今の自分に必要なメッセージがわかるザ・マップ・オラクルカードを引いて楽しんでいる




ふと思い立ったときにオラクルカードというカードを引いて楽しんでいる。

オラクルカードとは、タロットカードのようなものなんだけど、占いのような要素はなくて、自分の内側と繋がることで今必要なメッセージを知ることができるというようなカードのこと。

いろんな種類があって、守護天使からのメッセージという形のものが多いんだけど、私がいつも使っているのおは、ザ・マップ・オラクルカードというオラクルカードで、人生を地図に見立てて、今自分がどの場所にいるのかということがわかる。

他にも、今の自分はどこから来たのか、どこへ向かうのか、何を拒んでいるか、助けとなることは何かとかいうことも教えてもらえるのが、ザ・マップ・オラクルカードだ。

 

今日、ひさしぶりに引いてみた。なんとなく先行きが見えず、というか思い通りにならないなと感じていたからだ。

いろんな引き方があるんだけど、今日は6枚を引くやり方でやってみた。

 

そしたら、やはり思っていることを見透かされてしまったような内容のカードばかりだった。それもそのはず、ザ・マップ・オラクルカードで教えてくれるメッセージというのは、現在の自分の意識が生み出した状況を客観的に教えてくれるからだ。

1回目に引いたカードであまり理解できなかったときは、また繰り返して何度でも引いていいんだけど、引き直すとたいてい、同じカードが続けて出るからふしぎ。今回も3回も同じカードが出た。54枚もあるのに、しつこく引くと同じのが出てくる。

同じカードが出ても、その時その時で、心に強く残るメッセージだったり、直感で感じるメッセージは違ってくるので、より理解は深まっていく。

 

ちなみに、3回出たのがこのカード。ザ・マップ・オラクルカードは絵もうつくしい。

 

 

今日、教えられたメッセージをまとめるとこんな感じだった。

今は嫉妬心や闘争心から生まれる欲望とかに惑わされないで、自分の本質を観察することが大切。そして、自分がこうなってほしいという欲を手放すこと。過去にしがみつかないこと。いらないものは手放すこと。何かに奮闘努力して状況を変えようとするのではなくて、リラックスして楽しみオープンでいることで、良い流れに乗れる。そして、自分の本質は何なのか、自分が望むことは何なのかを信頼できる人たちに誠実に伝えること。勝とうとしなくても大丈夫。

 

うんうん。まさにその通りかも、と思った。

それにしても、自分の人生を探るのってたのしい。