セリアに猫が食べやすい食器が売ってたので試してみたら・・・




最近よく見かけるようになった猫が食べやすい食器。

こういうの↓

 

食器の高さが猫が食べやすいように高めになっていて、早食いを防いでストレスなく食べれるとか。(個人的には普通の食器でもいいかなとは思ってるけど)

この前、セリア(100均)に行ったときに、なんとこの食べやすいフードボウルが売ってあるのを発見。

試しに買ってみて使ってみた。

 

そしたら、我が家の子猫ちゃんときたら、こんな食べ方を!

爪とぎの上に乗って食べてる(笑)

 

このセリアの猫用フードボウルはプラスティック製なので、ひっくり返す癖のある猫には向いてないかも。