夢とか目標は持たないようにしているけれど・・・




そういえば、前に夢とか目標は持たないようにしていると言ったことがあるんですが、こうなったらしあわせだろうなという妄想は常に持っていて、ただ、そのステージまでのプロセスは自分で考えず、見えない力に任せるようにしています。

これまで、事細かに計画立てて上手くいった試しがなく、この妄想作戦に変えてからは、叶わなかったことが何ひとつありません(ここだけの話)

でもどうしても色々と数字とか傾向とか分析し始めてしまう性格なので、頭で色々と悩みだすと大体上手くいかなくなるというパターンがほとんどでした。

もうそういう生き方には戻りたくないので、ここでも、常識外れなことを書くかもしれませんが、長い目で見てもらえるとうれしいです(*´ω`*)

で、私が抱いてる妄想は、組織に属さずに1人で淡々と絵を描いて、絵とグッズの収入だけで、自由に家族で暮らすこと。ただ生活できればとかではなく、回ってきたお金はまた誰かに回せるような豊かな暮らしを。そして、この生き方自体も誰かに伝えることで役に立てたらうれしいだろうなと思ってます。

日本のアート業界でこんなことムリだろうなと昔は思ってたんですが、どんなにムリなことでも望んだことは叶ってきたので、たぶんうまくいきそうな気がしています。
(この妄想は去年から始めたんですが、すでに半分は叶ってるという。。。)
見えない世界のエネルギーってホントにすごいです。