プロフィール

《taro3ってどんな人?》

はじめまして。抽象画家の taro3 といいます。

 

「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない」という言葉を信じ、できないことはさっさと諦めて、自分自身の内側に目を向け、自分ごとに集中するという生き方を始めてから、不思議と良い流れに乗れるようになりました。

それぞれが自分自身とつながること、これこそが世界を変えられる唯一の方法だと考えています。共感して下さるクリエイティブで静かな革命家が増えることを期待しながら、私は絵を描いています。
そして、絵を描くだけでなく、自分を大切にし自分らしく生きるための創造性の育み方についても伝えていけたらと考えています。

 

このブログでは、まるで絵を描くように文章を書いていこうと思っています。

このことについて記事を書きましたよ↓

まるで絵を描くかのように文章を書くことに決めたのだった

 

普通に生きてたらあまり経験しないような出来事というのが私にはけっこうあるので、そんな出来事の打ち明け話だったり、普段考えていることなどを書くつもりです。

もっと自由に自分らしく生きてみたいという人の元に届くといいなぁとか考えてます。

これまでの経験とか興味に関するキーワードたち(ジャンルめちゃくちゃです)

アート、瞑想、量子物理学、オラクルカード、教えない教育、うつ病、低血糖症、発達障害、精神科、生活保護、障害者、若年性認知症、自由に生きる、写真、映像、創造性、自然農、LGBT、ガーデニング、メダカ、睡蓮鉢、ビオトープ、手乗り文鳥、手乗りインコ、猫、釣り、海、インテリア、ディーパック・チョプラ、四角大輔、心屋仁之助、秋山佳胤、真心ブラザーズ、Mr.Children、ゲスの極み乙女、サカナクション、岡本よりたか、最果タヒ、銀色夏生、リリー・フランキー、電気グルーヴ。
などなど、思いつくまま書き出しました。まだまだいろいろありますがとりあえず。

 

 

 《これまでの主な活動歴》

2016年

第9回プラチナアート大賞展2016 入選展示

ShareArtAward2016 3作品 入選展示

canvath blog にインタビュー記事 掲載

BALLOON STYLE にインタビュー記事 掲載

2017年

ACTアート大賞展展示参加

第2回躍動する現代作家展展示参加

ルミネ池袋・池袋パルコで開催のエンマーケットに参加

 

 

生い立ちを知りたい方は、昔、STORY.JPに投稿したストーリーを読んでみてください↓

精神障害の母とアル中の父から教えられた「実にシンプルな生きることの意味とは?