3ヶ月でブログ閲覧数を4倍に増やした方法を教えます【稼ぐ・収入UP】

質問
質問

ブログで閲覧数を増やすにはどうすればいいでしょうか?
wardpressを使用してます。ご教授お願いします( ; ; )

「ブログの閲覧数が1日50以下、、、」

睡眠を削って記事書いてるのに」

「ブログってオワコン?」

いいえ、雑記ブログでも稼げます。

6ヶ月で5桁稼げました。

そこで、この記事は、ブログ初心者の私が、3ヶ月で閲覧数を4倍にした方法を紹介します。

マネするだけで、3ヶ月後、月3万稼げる可能性がグッと上がります。

この記事はこんな課題を解決します!
  • 1年以内に収益化したい
  • どうしたら閲覧数増やせるの?
  • 雑記ブログってオワコン?

この記事を書いた人

筆者
筆者

東証一部上場、Webコンサル会社に勤務中。Web業界に10年以上在籍してます。ランニング、お酒を愛するおじさんです。

検索順位チェックツールGRC【3ヶ月でブログ閲覧数を稼ぐ・収入UP】

結論から記載します。

検索順位チェックツール「GRC(ジーアールシー)」を使うこと

私はこの方法で、閲覧数が4倍になりました。

閲覧数が4倍に!

御覧ください。

2月にGRCを入れました。

3ヶ月で、閲覧数、クリックが4倍に!

結果、毎月5万稼げるようになりました。

GRCとは、名前の通り検索順位チェックツールです。

有料版と無料版があります。

私は、無料で使い方に慣れた後、有料へ移行しました。

検索順位チェックツールGRCのメリットは3つ

  • SEO対策の作業時間を90%削減
  • リライトすべき記事が判断できる
  • ボタン一つでYahoo、Googleの検索順位が確認できる

そして、閲覧数が増加する理由はこちら。

SEOで上位表示できるから

では、具体的にどうすればSEOを上位表示できるのか。

手順は3つ紹介します。

マネするだけで、SEOが上がり、閲覧数を増やすことができます。

  1. サーチコンソールでKW抽出
  2. GRCにKW追加する
  3. 検索順位20以内のリライト

順番に解説します。

サーチコンソールでKW抽出

1つ目は、サーチコンソールでKW抽出すること。

サーチコンソールの登録方法は上記動画で確認してください。

登録できたら、画像右上の「エクスポート」をクリック

ダウンロードしてください。

過去3ヶ月で、あなたのサイトに入ってきたユーザーの、検索キーワードが確認できます。

キーワード列をコピーしてください。

GRCにKW追加する

次は、サーチコンソールでコピーしたKWをGRCにペーストします。

検索順位が、見える。検索順位チェックツールGRC

GRCを開いて、上タブ「編集」から「項目追加」を選択

画像、赤矢印に、サーチコンソールでコピーしたキーワードをそのままペーストしてください。

登録したら、赤丸「GRC」ボタンをクリック

登録したキーワードの検索順位を表示してくれます。

検索順位20以内のリライト

最後は、検索順位10以内のページをリライトすること

登録したキーワードの検索順位がでてきたら、5位~20位のキーワードを優先して、ページをリライトします。

なぜ5位~20位なのか。

それは「10位以内で検索結果1ページ以内」になるから。

 10位以内に入ることで、格段にユーザーのアクセス数が上昇します。

画像上、ラインクインページから、対象ページを確認することができます。

リライト方法【3ヶ月でブログ閲覧数を稼ぐ・収入UP】

質問者
質問者

どうやってリライトするの?

リライト方法は複数あります。

特に重要なことはこちら

  • クリックされやすいタイトルか
  • 文章は読みやすいか
  • 読者に役立つ記事になっているか

「リライトって何をしたらいいかわからない、、、」

そんな方は、この1つだけ実践してください。

それは「読者に役立つ記事を書くこと」

なぜなら、Google社が目指している目標だから。

1. ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。
Google が掲げる 10 の事実より

SEO=Googleといっても過言ではありません。

これさえ抑えておけば、自然にSEOはあがります。

ではどうやって、役立つ記事を書くか?

それは「自分の記事を読んで人が動くか」イメージすること。

良い文章とは「人を動かす」文章です。

良い文章を書くには?プロが必ず意識している3つのこと【初心者】

なので、読み手がどんな行動を起こすか?までイメージすること。

確かめる方法は、SNS投稿して「いいね、コメントを貰えるか」です。

私は記事を書いたら、Twitterに投稿してました。

GRCのお申し込み方法【3ヶ月でブログ閲覧数を稼ぐ・収入UP】

GRCのお申し込み方法は、大きく3ステップ。

  1. Webから申し込み
  2. お支払い
  3. ライセンス登録

まずはトップページへ

検索順位が、見える。検索順位チェックツールGRC

画像左「ライセンス購入」をクリック

オススメは「スタンダード」です。

なぜなら、検索語句500(登録キーワードが500個)なんて、すぐに使い切ってしまうから。

しかも、途中変更はできません

変更する場合、1年後です。

なので、100記事以上は書くつもりの人は、初めから「スタンダード」をオススメします。

お支払いは「年払い」がオススメです。

なぜなら、一生使うものだから。

GRCは、ヒトデさんやマナブさんも愛用してます。

銀行振込のみなので、ちょっと面倒ですが、、、

2ヶ月分が無料になるので、オススメします。

同意したら、ライセンスお申込みへ

登録後、振込先が記載されているメールが飛んできます。

私は駅のUFJ銀行から振り込みしました。

GRCの社員さんが確認しやすいよう、名義の頭に「RT67」も記載しました!

振り込み後、1時間ほどで振込確認メールが届いてました。

取得したライセンスは、タブ「ヘルプ」右「ライセンス登録」から登録してください。

まだGRCを入れていないツールは、こちらからダウンロードできます。

検索順位が、見える。検索順位チェックツールGRC

GRCの基本的な使い方は、こちらの動画がわかりやすいです。

まとめ【3ヶ月でブログ閲覧数を4倍に増やした方法】

まとめです。

3ヶ月でブログ閲覧数を4倍に増やした方法は「検索順位チェックツール GRCの導入」です。

「GRC」を使うと閲覧数が増加します。

SEOで上位表示できるから

マネするだけで、SEOが上がり、閲覧数を増やすことができます。

  1. サーチコンソールでKW抽出
  2. GRCにKW追加する
  3. 検索順位20以内のリライト

私の人生は変化しました。

毎月5万稼げるようになった
SEO順位が上がり、閲覧数が4倍になった!
仕事でも活かせる知識が増えた!

ブログで稼げず悩んでいる方。

このままSEO対策をしないと、3ヶ月で達成できることが1年以上かかってしまいます。

GRCは、毎月700円ほど費用がかかります。

しかし、9ヶ月の時間を購入することができます。

9ヶ月あれば、1日更新で270記事書けます。

そう考えると、、

恐ろしいほどの時間が無駄になります。

GRCは、無料でお試し可能です。

まずは無料インストールからどうぞ!

検索順位が、見える。検索順位チェックツールGRC

コメント