GoogleChrome:起動ページが増える現象の対策

Google Chromeのタブが増えていく

Google Chromeを起動すると、タブが必ず作られて困ってます。

Chromeを起動すると、5サイトが常に表示する設定にしてます。

Chromeを閉じて、再起動すると10サイト(5サイト×2つ 同じサイトが2つあるイメージです)になってます。

Chrome閉じて、開くと15サイト表示されてます。

不便なので解除したいと思っています、どなたか方法を教えてください。

 

Google Chromeの起動サイトが増え続ける現象だね。

そのお悩み「終了ボタン」で解決できます。

※この記事は5分で読めます※

この記事を読むとこんな悩みが解決します!
  • Google Chromeのタブが増え続ける現象を一刻も早く解決
この記事は、Google Chromeのタブが増え続ける現象を、解決する方法が記載されてます。

の記事の信頼性
・Web広告事業部のリーダー経験(4年)
・Webコンサル経験(4年)

Google Chrome:起動ページが増える現象の対策は「終了」をクリック

  1. Google Chromeを起動
  2. 画像「1」の点線をクリック
  3. 画像「2」「終了」をクリック
  4. Google Chromeを再起動

以上です。

Google Chrome起動設定
「特定のページまたはページセットを開く」で設定しているのにも関わらず、発生する現象。
とはいえ、いったん解決はできるので、根本原因がわかったら追記します。

コメント