【体験談】効果があった肩こり解消グッズ【デスクワーカー】

エクセルで細かい数値の確認をする作業が多いので、肩が痛いです。
整体行く暇もありません。

これくらいで整体行くとか、わざわざお金ももったいないし。

何かいい改善方法ありますか?(T_T)

私も肩こりがひどくて、、

つらい時はめまいや頭痛を発症してしまいます。

仕事だし休むわけにはいかないので、何か手軽に改善できる方法ってありますか?

 

私はデスクワーク歴15年です。

この方法を教えられるまで、常に肩がバッキバキでした。

20代までは肩こりで悩んでなかったです。

30代になってから悩まされることが多くなりました。

 

そんなある日

となりのデスクに座っている先輩が使っていた「肩こり解消グッズ」

試しに使わせてもらったら

劇的に肩こりが改善されました。

 
この記事の信頼性
この記事は「ハード肩こり」の私がおすすめする肩こり解消グッズをお教えします。

【体験談】効果があった肩こり解消グッズ【デスクワーカー】

ネックマッサージャー イヤシックスダブル【ポイントセール含め、私の環境で購入した際の最安値】

ゴリ肩人間に!
人間の指では刺さらない箇所を押してくれる最高のグッズです。
首の奥深くまで、ごりごり届きます。
さらにあえてオフィスだけに置いておくことで、出社するのが楽しみになるアイテムです。

ノートパソコンスタンド

ノートパソコンって視線が下がるから、身体が丸まってしまい、結果肩こりだけでなく、頭痛なども引き起こします。
これを利用すれば、視線が正面に矯正されるので、肩こりだけでなく、頭痛などもなくなります。

私は仕事用のレッツノートに使ってます。

高さ調整が出来るのが◎。

ボディメイクシートスタイル

これも姿勢が丸まっている人用です。

骨盤を正すことで姿勢が良くなり、肩の調子が改善されます。

よく考えれば、オフィス作業なので、毎日9時間ほど座ってるので、そりゃ姿勢も悪くなりますよね。

あくまでもサポート的な商品ですが、骨盤が矯正され、真っ直ぐな座り方になるので、今ではマストアイテムです。

嫁が羨ましがっているので、もう一つ買おうかと思ってます。

コメント