購入前の参考に:セールスコピー大全の要約【口コミ・レビュー・感想】

質問
質問

ブログ初心者です。

著書「セールスコピー大全」を購入しようか迷ってます。

購入前に、概要を教えて下さい。

本書は、セールスコピーのノウハウを集約した本です。

本書を読むと、ブログの売上が上がります。

売上が上がるので、記事の作成が楽しくなります。

この記事は「セールスコピー大全」の要点を解説しております。

本書を読むと、こんな悩みを改善できます。

  • ブログで収益を増やしたい
  • 商品を売れるようにしたい
  • 記事の流入を増やしたい

この記事を書いた人

筆者
筆者

東証一部上場、Webコンサル会社に勤務中。Web業界に10年以上在籍してます。ランニング、お酒を愛するおじさんです。

人を動かす【セールスコピー大全:要約・口コミ・感想】

結論から記載します。

本書はブログで月1万以上稼ぎたい方にオススメ

なぜなら、人を動かすライティングスキルが身につくから。

文章だけで「こんな商品いらない」から「この商品が欲しい」に気持ちが変わる技術を習得できます。

セールスコピーの本質。

それは「同じ商品でもアイデア次第で売り言葉がつくれる」こと。

本質を実現するために重要なことは以下3つだと感じました。

  1. 第2章:客がお金を払う「本当の理由」
  2. 第3章:買ってくれる「3つのタイプ」を知り万人に売る
  3. 題4章:ターゲット別「ドンピシャ訴求」の作り方

順番に解説します。

第2章:客がお金を払う「本当の理由」

あなたは、メリットとベネフィットの違いが明確にわかりますか?

違いがわからない人はチャンスです。

なぜなら、違いを理解するだけで、商品の売上が上がるからです。

例えば、会社の商品がなかなか売れず困っている時、、、

広告費もだして宣伝してるし、LPも綺麗。

なぜ売れないのかわからない、、、

第2章では「売れるベネフィットを導き出す2つの方法」が記載されてます。

「とういうことは○○法」です。

○○については、是非購入して確認してください。

実践すれば、読み手の財布の紐を緩めることができます。

第3章:買ってくれる「3つのタイプ」を知り万人に売る

あなたは、ペルソナを意識して記事を書いてますか?

ペルソナなしで記事を書いてるなら、チャンスです。

なぜなら、もっとも商品を欲しがるユーザーにアプローチできるから。

伝えたい相手が見えていないと響く言葉は生まれません。

3章では、あなたの商品を「もっとも買ってくれるペルソナの作り方」を紹介しております。

動くペルソナの作り方を学べます。

例えば「ペルソナに○○をつけるとターゲットの顔がイメージ」できます。

○○については、是非購入して確認してください。

誰にアプローチすれば、商品を購入してくれるか、理解できるようになります。

題4章:ターゲット別「ドンピシャ訴求」の作り方

あなたは、ファネルという概念を知ってますか?

ファネルを知らないで、記事を書いてるなら、チャンスです。

なぜなら、ファネルーザーごとに刺さる「キャッチコピーの型」が学べるから。

ファネルとは、消費者が商品やサービスを認知して購入するまでの購買過程をモデル化したものです。

  • 商品を全く知らない層
  • 商品を知ってるが必要性を感じてない層
  • 商品を欲しがっている層

ファネル

4章では「ファネルユーザーの心に突き刺すキャッチコピーの作り方」が紹介されております。

商品を欲しがっている層=「〇〇」+「商品名」+「〇〇」

商品を知らない人=「〇〇」+「〇〇」+「商品名」

興味すらない人=「〇〇」+「〇〇」

○○については、是非購入して確認してください。

ユーザーに刺さるキャッチコピーが作れるようになります。

本の全体像について【セールスコピー大全:要約・口コミ・感想】

質問者
質問者

他に学べることないの?本の全体像を教えて!

本書は20章で構成されてます。

先程紹介したのは2章~4章までです。

残りの項目はこちら。

1~5章は「訴求の考え方、作り方」

1~5章は「訴求の考え方、作り方」が学べます。

「コピーの土台」となるスキルです。

「誰に何をいうか」を学びます。

ここが間違っていると、誰も購入してくれません。

正しい土台を身につけることで、相乗効果が生まれ、成果が増えていくはず。

6~15章は「コピー技術」

6~15章では「コピー技術」が学べます。

刺さるリード分、キャッチコピー、ボディーコピーの作り方を学びます。

ナンパに似ています。

キャッチコピー=女性を振り向かせる技術

リードコピー=振り向かせた人を誘う技術

ボディーコピー=近くに来た人と食事に行く

16~20章は「コピーを影から支えるその他の技術」

16~20章は「コピーを影から支えるその他の技術」が学べます。

心理学のコピー応用、リスティング広告の知識、オファーなどを学びます。

あなたのキャッチコピー戦闘力が10としたら、この章を実践すると戦闘力を100まで伸ばせます。

まとめ【セールスコピー大全:要約・口コミ・感想】

まとめです。

本書はブログで月1万以上稼ぎたい方にオススメ

なぜなら、人を動かすライティングスキルが身につくから。

文章だけで「こんな商品いらない」から「この商品が欲しい」に気持ちが変わる技術を習得できます。

本書を読んで、私の人生は変化しました。

毎月5桁、ブログで稼げるようになった
サイト全体のページ滞在時間が3倍になった
クリック率の高いキャッチコピーが10秒で作れる

本書は、たった2,000円ほど。

2,000円で10年使える、一生食いっぱぐれないスキル「セールスライティング」最短入手できます。

今の会社だけでなく、どこでも通じるスキルを身に付けたい方にどうぞ!

書籍「セールスコピー大全」

過去に私が書いた「ビジネスに役立つまとめ記事」はこちら

まとめ記事:本の要約・感想・レビュー【ビジネス】

コメント