現役のWeb広告運用者がオススメ:ブログの観覧数を増やす3つの方法

 

ブログ始めて10か月。流入が増えないなあ…

1日10セッションです。

ちゃんとペルソナ決めて、記事書いてるのになんで流入増えないの?

辛いです。ブログやめたいです…

そのお悩み「正しいブログタイトルのつけ方」を学べば解決できます

※この記事は5分で読めます※

この記事を読むとこんな悩みが解決します!
  • 1年たってもブログで稼げない
  • 閲覧数が少ない記事ばかり
  • ブログタイトルの決め方がわからない
この記事は、ブログの観覧数を増やす3つの方法が記載されております。

の記事の信頼性
私の仕事はWeb広告運用者です。6年広告を作ってます。
また、ウェブ職TV / なかじさんの動画を参考にしてます。

ブログの観覧数を増やす3つの方法:タイトルに魅力がない

ブログ始めて10か月。流入が増えないなあ…

1日10人くらいしか流入がないです。

ちゃんとペルソナ決めて、記事書いてるのになんで?

結論、タイトルに魅力がないからです。
理由は、タイトルが、記事の入り口(ドア)だからです。

例えば、おいしいオムライスを食べたいときを想像してください。

オムライスあります!

1時間限定!ふわっととろけるオムライスが300円で!

おなかペコペコなとき、あなたはどちらのドアを開けますか?
おそらく「1時間限定!」の店ですよね。

あなたのブログタイトル「オムライスあります」みたいに抽象的になってませんか?

そう、どんなに記事が魅力的でも、ドアが開かないとサイト流入になりません。
だから、記事タイトルには「100%」全力をかけて考えるべきなのです。

「サーチコンソール」や「Googleアナリティクス」を見てください。

インプレッションがそこそこあるのに、クリック数が少ない場合、このケースが当てはまります。

質問者
質問者

じゃあ、どうしたら魅力的なタイトルを作れるの?

次のステップで、誰でも簡単に作れる3つのコツをおしえます。

ブログの観覧数を増やす3つの方法:数値・実績・メリットを入れる

お手上げ(左)
ブロガー

どうしたら魅力的なタイトルを作れるの?
どうしたらクリック率を高められるの?

結論、答えは複数あると考えております。
現役Web広告運用者が、毎日使う特に重要な3点に絞りお伝えしますね。

  1. 数値を入れる
  2. 実績権威を入れる
  3. メリットを入れる

順番に解説します。

具体的数値を入れる

数字を入れる

具体的な数値をいれると、クリック率が高くなります。
なぜなら、目線が止まりやすくなるからです。

「2万人が購入した抜け毛サプリ」
「18,756人が購入した抜け毛サプリ」

あなたはどちらをクリックしたいですか?
おそらく下のほうに目に留まり、クリックしたくなると思います。

また数字は信頼性を高めることができます。
なぜなら、事実だからです。

ビジネスの世界では、数字が重要です。
ソフトバンクの孫社長は、数値がない資料は目を通しません。

ユーザーからの信頼性を得るには、具体性がある情報が大切です。
具体的な数値を記載して、信頼性をアピールしましょう。

実績権威を入れる

実績や権威を入れる

実績や権威を入れると、クリック率が高まります。
なぜなら信頼が高まり、もっと情報が欲しくなるからです。

画像をご覧ください。
「あの駅伝の参加チームで」
これが権威です。

「現役医師がおススメする育毛材」
「ブロガーがおススメする育毛剤」

どちらの記事タイトルが見たいでしょうか?
薄毛に悩んでいたら、おそらく「医師」の記事をクリックしたいですよね。
これが権威のチカラです。

メリットを入れる

メリットを入れる

メリットを入れると、魅力的なタイトルになります。
なぜなら、明るい未来を想像させることができるからです。

「5,000ポイントプレゼント」
5,000ポイントあれば、常に新しいLINEスタンプが買えますね。
欲しかった洋服がタダで買えますね。夢が広がります。

ブログの観覧数を増やす3つの方法:権威は自分でつくる

怒り(左)
怒り(左)

資格なんて持ってないし!
権威をタイトルに入れるとウソになるじゃん!

動画でもなかじさんが言ってます。
権威は作ればいいんです。
資格を取りましょう。

資格とるの10,000円くらいするよね?

そうですね。
資格は安くて10,000円、高いと30,000円とかざらにあります。
例えば、ユーキャンの社会労務士講座は79,000円です。

そんなお悩みを改善するサービスがあります。

月「980円」で資格取り放題のサービスがあるのです。
株式会社オンラインスクールが運営する「オンスク.JP」です。

動画形式で受講します。
動画・演習問題・Q&Aコンテンツが用意されております。

しかも10分あれば講座受講できるので、効率的に資格取得の知識を身に付けることが可能です。

Twitterのレビューはこんな感じです。
動画なので、本やテキストで学習することが苦手な人におススメですね。

しかも、何講座受けても定額料金でお得です。
無料体験も可能です。

資格を取りまくって、信頼性を高めましょう。
毎月1万以上の収益も、夢じゃありません!

◆メリット◆

オンスク

・月額 980円で28講座の資格学習コンテンツが利用可能
・スマホでもPCでも、マルチデバイス対応でどこでも学習が可能
・資格の学校TACのノウハウが凝縮された充実の講義ムービー
・過去問を徹底分析した問題演習機能
・スマホやPCで学べる月額980円の講座(EX:宅建、社労士、簿記3級など)

◆ラインナップ◆

社会保険労務士、行政書士、宅建、ビジネス実務法務3級、FP3級、証券外務員二種、日商簿記3級、
ITパスポート、秘書検定2級3級、サービス接遇検定準1級2級、登録販売者、販売士3級、
衛生管理者、危険物乙4、マンションマエストロ検定、気象予報士、色彩検定2級、色彩検定3級、
HSK3級、HSK2級、アロマテラピー検定1級2級、世界遺産検定3級、夜景検定2級3級、
数学検定3級、きもの文化検定5・4級、誰でも簡単!ボールペン字講座、ワインソムリエ講座
すぐに話せる中国語講座

ブログの観覧数を増やす3つの方法:まとめ

まとめです。
ブログの観覧数を増やす3つの方法は以下です。

・数値を入れる
・実績権威を入れる、
・メリットを入れる

記事のアクションプランを実践することで、こんな未来が想定されます。
像してみてください!

  • 毎月1万円ブログ収益が出るようになった!
  • 文章力が自然についた。仕事の成績が上がった!!
  • SEOに強いブログサイトが自然に構築されている!!!

もしあなたがこの記事を読んで共感を頂けたら早速実行してみてください。
まず簡単な「資格取得」から初めてみてはいかがでしょうか。

月額定額980円でウケホーダイ

動画で紹介されていた「SEOに強いWEBライティング」

コメント