【解決方法】Windows10でキーワードスカウターSTが起動しない【JAVAエラー】

SEO対策で「キーワードスカウターST」を購入したけど起動しない。。
※Windows10

ソフトのアンインストールやJava入れたり、再起動したけど、やっぱりキーワードスカウターSTが起動しない。。
以下エラーでググったけど解決できない。。
———————
javaをインストールできません
次のスイッチにエラーがあります:
KeywordScouterST\KeywordScouterST.jar
このコマンドが有効であることを確認し、再試行してください。


 

javaのエラー

Version 8 Update 251
リリース日 2020年4月14日

 

 

そうですね。ネットで同じような症状を検索したら
・PC再起動
・キーワードスカウターSTの再インストール

・JAVAが入ってない

・フォルダ名変更

といった対策しか記載されてないですね。。お手上げです、、

 

今回はこんな疑問を解決する記事となってます。

私は、これを実行したら無事、キーワードスカウターSTを起動させることができました。

javaは、以下バージョンをダウンロードして起動できない状況でした。
Version 8 Update 251
リリース日 2020年4月14日

 

の記事の信頼性 根拠
キーワードスカウターSTが起動しなかったとき、エラー解消しました。
キーワードスカウターSTサポートさんに教えてもらった方法です。

 
この記事を読み終えることで、10分でキーワードスカウターSTの機能を使えるようになります。せっかく5,000円かけて買ったお金も、無駄にならなくて済みます。

【結論】キーワードスカウターSTが起動しないならJarfixをインストールしてください

カスタマーセンター

カスタマーセンターへ問い合わせました

以下サポートさんの回答です。
Windowsではまれに.jarの拡張子が起動できない事象が
起きている場合などに上記のようなエラーを確認しています。

JAVAとうまく関連付けが出来ていない可能性がありますので、
下記のJarfixというフリーソフトを使ってツールの起動が可能です。

・Jarfix
http://www.gigafree.net/system/association/Jarfix.html
※フリーソフトのため自己責任にてご利用ください。

※起動しない場合には、念のためセキュリティソフトやファイヤーウォールを
一時的にオフにしてご確認ください。

【手順】キーワードスカウターSTが起動しない【エラー改善】

以下、Jarfixのインストール手順です。
なおjavaはそのままで問題ないです。

アクセス

 

TOPからダウンロードページに進む

手順①

手順①

ダウンロード

Jarfix手順②

Jarfix手順②

青いボタンをクリック

手順③

手順③

ダウンロードボタンを押す

手順④

手順④

ダウンロード完了後

デスクトップにこのアイコンが表示されたら、再度キーワードスカウターSTを起動してください。

Jarfix_icon

Jarfix_icon

これでも起動できなければ

サポートに問い合わせることがスムーズだと思います。
なぜなら、ネットの情報だと、結局整合性が合わず、改善に時間がかるからです。

きちんと答えてくれるか不安でしたが、丁寧に解説してくれましたので、ぜひご利用を!

コメント