【4台壊れた】安いタブレットはおすすめしない理由【個人的見解】

 

安いタブレットを購入したいと考えてます。
でもアイフォンも持っているので、購入しようか迷ってます。

どっちがおすすめでしょうか?

こんなお悩みの解決方法を、私自身の経験から紹介します。

この記事はこんな方にオススメです!
  • タブレットを購入しようか迷っている
  • 安いタブレットって実際どうなの?
  • タブレット初心者
この記事は、私がタブレットを購入して使用した感想を記載してます。

の記事の信頼性

私は今まで4台の格安タブレットを購入しました

①:LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

②:ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET

③NEC LaVie Tab W TW708×【2台買いました】

結論、安いタブレットは買わないほうが良い【おすすめしない理由】

これは個人的見解です。
安いタブレットは買わないほうが良いです。
なぜなら「故障」が多いからです。

画像は①「LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」です。

会社のエレベーターから降りて、タブレットを見ながら会議室に移動している最中の出来事でした。
手がすべって、床(絨毯)に落ちてしまいました。

画面が割れてしまいました。
タブレットの充電が出来なくなりました。。
歩きながらタブレットを見ていた自分が悪いんですけどね。。

2年間で4台のタブレットが壊れた【安いタブレットはおすすめしない理由】

さらに私は、2年間で4台のタブレットが壊れた経験あります。。

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET

こちらも急いでいるときに、1回だけ床に落としちゃいました。
画面が割れてしまいました。アスファルトに落ちたので、使用不可となりました。

NEC LaVie Tab W TW708×【2台】


2台購入しました。

1台目は電源が入らなくなりました。
2台目は電源が切れなくなりました。。

こちらは、一度も床に落としたことはなかったです。
自然に壊れました。

スマートフォンとの違い【安いタブレットはおすすめしない理由】

スマートフォンはカバーしてれば壊れません。
小さいのでポケットに入るし、落とすことも少ないです。

タブレットは大きくてポケットにも入りません。
また大きい分、重いです。
なので、落としたときに壊れやすいのではないか?と考えてます。

特に手の小さな女性はスマートフォンで良いと思います。

こんな人には安いタブレットがおすすめ【おすすめしない理由】

まとめです。
 
個人的には、家で使うだけならタブレットはおすすめできます。
外に持ち運ぶ人は、必ずカバーを付けてください。
 
カバーを付けてても壊れたり画面が割れます。
お姫様のように扱ってくださいね。

コメント