【格安SIMスマホOK】Youtube動画を無料でダウンロードする方法【外で動画】

 

 

節約で格安SIMスマホを使ってます。
家では光回線使ってます。

本当は外で音楽や動画を楽しみたいです。
でも、ひかりも引いてるので、節約のため我慢してます。

オフラインでもyou tubeを楽しむ方法があったら教えて下さい。

 

こんなお悩みの解決方法を、私自身の経験から紹介します。

 
この記事はこんな方にオススメです!
  • 家は光回線を使っている
  • 格安SIMスマホで節約している
  • 通勤や会社で音楽や動画が観たい
 
この記事は、格安SIMスマホで節約している方でも、外でyou tubeの動画が観れる方法が記載されてます。
 

の記事の信頼性
実体験です。格安SIMを使ってますが、ランニング中にyou tubeを聞いてます

thxyoutubeとreaddleを使いましょう【Youtube動画を無料でダウンロードする方法】

結論、thxyoutubereaddleを使いましょう。

メリットは大きく以下です。

  • 広告が表示されない
  • ソート順で音楽や動画を流し続けることが可能
  • 完全無料

Youtubeをオフラインで利用する方法【Youtube動画を無料でダウンロードする方法】

前提としてYoutubeをオフラインで利用するには

2つ方法があります。

YouTube Premium(プレミアム)に加入する

月額1,180円〜

YouTubeプレミアムに加入すると主に5つのサービスを利用することができます。

広告の非表示
オフライン動画再生
バックグラウンド再生
YouTube MusicプレミアムとGoogle Play Musicの利用
YouTube Originalsの視聴

thxyoutubeで動画簡単ダウンロード(無料!インストール不要)

月額厳しい方には②がおすすめです。

thxyoutubeとreaddle使い方と導入手順【Youtube動画を無料でダウンロードする方法】

thxyoutubereaddleの使い方と導入手順を順番に解説します。

YouTubeトップへ

You Tubeからダウンロードしたい動画ページへ

ダウンロードしたい動画を表示する

共有ボタンからURLをコピーします

thxyoutubeを開く

thxyoutubeのトップページへ

YouTubeの動画URLを貼り付けする

Youtube動画のURLをペーストします。

※Loadingが終わらないことがあります。ブラウザ更新やキャッシュを削除すると上手くいくことがあります。

MP4でダウンロード

自動的に、画像のような画面に切り替わります。

動画が表示される

 

動画が流れます。

音声が入ってない場合があるので、音が入っているか

必ず確認しましょう。

thxyoutubeのURLもコピーする

音が入っているのを確認したら

赤線のURLをコピーします。

readdleトップページへ

次にreaddleを開きます。

赤枠をクリック

赤線をクリックしてください。

thxyoutubeでコピーしたURLを貼り付け

URL部分にthxyoutubeからコピーしたURLを貼り付けてください。

ファイルを記入して「完了ボタン」を押す

名前をつけてファイルを保存じます。

readdleにファイル名で保存されます。

ファイル検索ができるので分かりやすいファイル名がよいです。

例「マラソン動画」

ダウンロードされました

 

ダウンロード完了です。

再生方法

readdleトップページから、ダウンロードファイルをクリック

ダウンロード一覧動画

赤線部からファイル名検索できます。

また並び替えも可能です。

ソートすると、ソートされた動画だけ再生することができます。

公式チャンネル動画をダウンロードするのは合法【Youtube動画を無料でダウンロードする方法】

YouTube動画はダウンロード・保存できる?違法性まで徹底解説

公式チャンネル動画をダウンロードするのは合法です。

しかし音楽・映画・TVコンテンツをダウンロードするのは違法なので絶対にやめましょう。


公式チャンネルではないアカウントの動画を違法ダウンロードした場合

2年以下の懲役or200万円以下の罰金が課せられます。

違法ダウンロードを禁止することにより、デジタルコンテンツを保護するためです。

ルールは守って動画をダウンロードしましょう。

※当記事は違法アップロードされた動画や音声のダウンロードを推奨してはいませんので、ご利用の際は自己責任でお願いします。

コメント