お得にダビング7月キャンペーンまとめ

失敗しないダビング業者の選び方【オススメする3店舗】ランキングで紹介

プロモーションが含まれる場合があります
失敗しないダビング業者3店舗を厳選
  • URLをコピーしました!

初めてのダビング。

店舗に依頼したいけど、どこに依頼すべきか迷いますよね?

実際わたしも、失敗したくない気持ちが大きく、いつまでたってもビデオテープのままで押し入れにしまっていました。

そこでこの記事は、わたしの実体験から、初めてのダビングでおすすめできる業者をご紹介します。

この記事を読んでいただくことで、失敗しないダビングができます。結果、お金と時間を節約できます。

記事でわかること(もくじ)

ダビング業者おすすめランキング【トラブルなし】

ダビングおすすめ店舗
ダビングおすすめ店舗

わたしは、ビデオテープを100本以上ダビングしました。実際に使った店舗をご紹介します。トラブルなく、シュミレーション通りにダビングしてくれた良質店です。

箱に詰めて送るだけ。安心してお申し込みください。

※ランキングの根拠は、わたしの実体験から感じた満足度です。

箱に詰めて送るだけ【家から出ずにダビング】

デメリット
デメリット

ダビング業者で迷っている人は、こんな心配ありますよね。

  • 手続きがめんどくさそう
  • 発送後、対応がめんどくさそう
  • なんだかんだ高そう

上記心配は、一切不要です。

なぜなら、3ステップで完結するからです。

ダビングする手順は、どこの店舗も3ステップ
ダビングする手順は、どこの店舗も3ステップ

どこのダビング店舗も基本的なフローは同じです。スマホから申し込んで、箱の詰めて送るだけ。

自分でダビングするより安いし、時間も節約できます。

項目自分でダビングダビング業者に依頼
納期即日最短3日~
ダビング工数(1本あたり)2時間(120分テープの場合)0分
品質低い高い
カビ対応500円~(エタノール掃除)900円~
テープ切れ対応1,000円~(補修用テープ)900円~
初期費用ビデオデッキ:15,000円程度
ビデオキャプチャー:3,000円〜10,000円
DVD-R:1,000円程度
無料
価格(1本あたり)30,000円~(ビデオデッキ+DVD)548円~(ダビングコピー革命の場合)
価格(10本あたり) 30,000円~5,480円~
サポートなしあり
失敗リスクありなし
メリット・デメリット比較(自分と業者)

押し入れに眠っているビデオテープは、ダンボールで保存していると思います。そのまま、発送しちゃいましょう。

オススメする業者はダビングコピー革命【まとめ】

ranking
柴犬のタロ

まとめです。

わたしがおすすめするダビング業者は、ダビングコピー革命です。なぜなら、低価格で質の良いダビングができるからです。

ダビングすると、収納整理ができるだけでなく、心の整理もできます。昔の想い出がよみがえり、心がリラックスするからです。

わたしは、ダビングしたら、昔買っていた柴犬タロが映像化されてて、生きる気力がわきました。

ダビングする本当の価値は、想い出を共有できることだと考えてます。

やたろう

想い出を共有できると、家族が笑顔になります。

こんなシーンでみんなが笑顔になりました
  1. 20年前に飼っていた犬が映った
  2. おじいちゃんが映った
  3. 親戚のおばちゃんが映った
  4. 昔住んでいた近所の様子
  5. 家族旅行の動画

ネットからダビングすると、納品まで約30日ほどかかります。

繁忙期(忙しい時期)は、2ヶ月以上かかるケースもあるので、余裕を持ってダビングすることをおすすめします。

ダビング業者をもっと詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
記事でわかること(もくじ)