4月キャンペーンまとめお得にダビングできるお店

失敗しないダビング業者の選び方【オススメ3店】ランキングも紹介

プロモーションが含まれる場合があります
失敗しないダビング業者3店舗を厳選
  • URLをコピーしました!
質問

おすすめのダビング店舗ありますか?たくさんあって決められません…

初めてのダビング。店舗に依頼したいけど、初めてのことは、腰が重いものです。

実際わたしも、初めてダビングしたときは、失敗したくない気持ちが大きかったです。だから、いつまでたってもダビングに踏み込めませんでした。

そこでこの記事は、わたしの実体験から、おすすめできるダビング業者をご紹介します。

この記事を読めば、失敗しないダビング業者がわかります。

結果、お金と時間を節約できます。

この記事でわかること(目次)

ダビング業者おすすめランキング【トラブルなし】

ダビングおすすめ店舗
ダビングおすすめ店舗

100本以上ダビングしてきた筆者がおすすめする、ダビング経験を3店舗を厳選しました。

※ランキングの根拠は、わたしの実体験から感じた満足度です。

トラブルなく、シュミレーション通りにダビングしてくれた良質店。

箱に詰めて送るだけ。安心してお申し込みください。

箱に詰めて送るだけ【家から出ずにダビング】

デメリット
デメリット

ダビング業者で迷っている人は、こんな心配ありますよね。

  • 手続きがめんどくさそう
  • 発送後、対応がめんどくさそう
  • なんだかんだ高そう

上記心配は、一切不要です。

なぜなら、3ステップで完結するからです。

ダビングする手順は、どこの店舗も3ステップ
ダビングする手順は、どこの店舗も3ステップ

度のダビング店舗も、基本的なフローは、スマホから申し込んで、箱の詰めて送るだけ。

自分でダビングするより安いし、時間も浪費せずダビングできます。

項目自分でダビングダビング業者に依頼
納期即日最短3日~
ダビング工数(1本あたり)2時間(120分テープの場合)0分
品質低い高い
カビ対応500円~(エタノール掃除)900円~
テープ切れ対応1,000円~(補修用テープ)900円~
初期費用ビデオデッキ:15,000円程度
ビデオキャプチャー:3,000円〜10,000円
DVD-R:1,000円程度
無料
価格(1本あたり)30,000円~(ビデオデッキ+DVD)548円~(ダビングコピー革命の場合)
価格(10本あたり) 30,000円~5,480円~
サポートなしあり
失敗リスクありなし
メリット・デメリット比較(自分と業者)
やたろう

免許証、保険証、会員登録不要の企業も多いです。

押し入れから出てきたホコリまみれのビデオテープは、ダンボールのまま、発送しちゃいましょう。

オススメ第一位はダビングコピー革命【まとめ】

ranking
柴犬のタロ

まとめです。

失敗しないオススメダビング業者の一位は、ダビングコピー革命です。

低価格で質の良いダビングが可能です。

ビデオテープをダビングすると、収納整理ができるだけでなく、心の整理もできます。

なぜなら、昔の想い出がよみがえり、心がリラックスするからです。

わたしは、ダビングしたら、昔買っていた柴犬タロが映像化されてて、生きる気力がわきました。

ダビングする本当の価値は、想い出を共有できることだと考えてます。

やたろう

想い出を共有できると、家族が笑顔になります。

こんなシーンでみんなが笑顔になりました
  1. 20年前に飼っていた犬が映った
  2. おじいちゃんが映った
  3. 親戚のおばちゃんが映った
  4. 昔住んでいた近所の様子
  5. 家族旅行の動画

ネットからダビングすると、納品まで約30日ほどかかります。

繁忙期(忙しい時期)は、2ヶ月以上かかるケースもあるので、余裕を持ってダビングすることをおすすめします。

ダビング業者をもっと詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
この記事でわかること(目次)