【脚痩せ・激ヤセ】ダイエット成功で重要なこと【ランニング体験】

 

「酒太り」で「おなかボヨボヨ」です。ゼイ肉取りたい。
だからダイエットの為に、ランニングをはじめようと思います。
痩せるために重要なことってありますか?

 

こんなお悩みの解決方法を、私の体験から紹介します。

※この記事は5分で読めます※
 
この記事を読むことで、こんなことが分かります!
  • ダイエットを成功させるために重要なこと
  • ランニングを習慣化させるコツ
  • 足を痛めないストレッチ
 
この記事は、ランニングダイエットを成功させるために、私が一番重要だと考えている「怪我をしない準備運動」をお伝えします。6年間ランニングで足を故障したことがない私が、実際に実践している「ストレッチ」をお伝えいたします。
 
の記事の信頼性
・6年ランニング継続してます
・5ヶ月ランニングしたら14Kg痩せました(今も体重維持してます!)

私はランニングを継続した結果

5ヶ月で14Kg痩せることができました。

【ダイエット】5ヶ月ランニング継続したら14キロ痩せた話【体験談】

 

継続するために重要なことは沢山あります。

例えば

・怪我を防ぐ

・ランニング中の楽しみをつくる(聞く読書・ランニングアプリ)

・ランニングコースを複数作る

今回は、怪我を防ぐための40秒ストレッチをお伝えします。

40秒ストレッチ【ランニングダイエット成功】

6年間ランニングしていて怪我のない私が実施しているストレッチを紹介します。

40秒ストレッチを「ランニング前」と「ランニング後」に実施しているだけです。

ストレッチのポイントは「深くストレッチ」「ランニングの前後に実施」です

深くアキレス腱伸ばし「ランニング前後に実施すること」

前のめりでアキレス腱を伸ばしてください。

体操選手のように開脚してください。

深い伸脚「ランニング前後に実施すること」

深く伸脚してください。

伸ばしている足の反対側のカカトは地面にぺったりつけると効果的です。

必ず走る前と走ったあとに【ランニングダイエット成功】

私は6年間、毎日欠かさず紹介したストレッチを実施してます。

結果、6年たった今でも怪我がなく

体重も維持してます。

 

6年走っているとこんな効果が現れます。

 

  1. ビール飲んでも太りにくい体質
  2. 細い筋肉質な美脚に 笑
  3. 便秘が解消された

他にも沢山あります。

このように、ランニングを継続するととで

「お金では買えない価値」

が発生します。

 

この記事を読んで、共感を頂けたら

まずは簡単な40秒ストレッチから初めてみてはいかがでしょうか。

lazo-x20(ワイヤレスイヤホン)

ランニング・筋トレ・通勤で「ながら勉強」

Youtubeやオーディオブックを聞きながらランニング。

勉強時間を増やすことが出来ました。

品質も音質、音漏れなし、安い、防水、など多機能。
控えめに言ってコスパ最高です。

Amazonオーディオブック「Audible」の無料体験

今なら30日間無料です。

しかも一冊ならどれでもダウンロード可能!

嫌ならすぐ解約できます。

解約後でもダウンロードした本は読めます。

自分の場合、ランニングで1日30分走れば、1週間で1冊読めるイメージです。

ナイキ エアリフト ランニングシューズ

夏はランニングがするとムレムレに。。
エアリフトは通気性が半端ないので足が臭くなりません。

ストレス軽減されます。

通気性とクッション性を備えたメッシュ素材です。
足ムレ対策に5本指ソックスが効果的なように、指の間を広げる形状も高評価◎

itDEAL スマートウォッチ iphone 対応 android 対応

ランニングをより楽しめる機能が盛り沢山!

多機能過ぎて紹介しきれません。
カロリー記録や歩数計などを記録
どれくらい消費したか、数値として確認できる。

モチベーションがかなり向上しました。

ドリンクミスト(ダブルウォールタイプ) 【ミスト噴射機能付きスクイーズボトル】

保冷性の高い水筒は、夏必須です。
春先から汗量は増加していくので、必ず購入しましょう。

この商品は、ミスト専用タンクに水を入れミストを噴射すれば冷感を感じることも、ドリンクボトルとして水分補給することも可能です。

ただ水を入れるだけなので、炎天下での作業、スポーツ、レジャー、イベントなど場所、場面を選ばず使用できます。

コメント