【効果】6年間、毎週末にランニングを継続した変化【実体験】

 

フォレストガンプのように、どこまでも走り続けたい!

その日、私はサンダルでランニングを始めました。

あれから6年。今でも毎週土日に合計20キロ走ってます。

ランニングを継続して身体に起こった変化をお伝えします。

この記事はこんな方におすすめです。
  • ランニング6年継続したら何が起きたか知りたい
  • 年齢を重ねてもキレイ、カッコいいを保ちたい
  • なかなかダイエットが成功しない
この記事の信頼性
2014年から、毎週ランニングを継続してます。
昔は荒川の河川敷を、今は多摩川を走ってます。

 

この記事を読めば、ランニングを初めて継続ができた場合、身体にどんな変化が起きそうか予測することが出来ますので、近い将来、絶対に未来が良くなります。

【ランニング継続 習慣化】メリット編

幸せな未来を掴む

幸せな未来を掴む

モテるようになった

単純に細くなったので。

お世辞かもですが、生活の中で「カッコいいっすね」という単語を聴くことが多くなりました。

過去の自分を見ると「うわっ」てなります。

30代でも太りにくい体質になった

前提筋トレもしてました。

筋トレ後ランニングをすると、脂肪燃焼効果があると口コミがあったので。

コロコロローラーとダンベル・腕立(週2回程度)をしてました。

結果、ビール飲んでもお菓子を食べても、太らなくなりました。

今でもダイエットなど苦労せず理想体重キープ中です。

足がカモシカくらい細くなった

カモシカの足です。

ジョギングは基本全身が細くなりますが、とりわけフクラハギ・太モモは、びっくりするくらい引き締まった足に変化します。

「足が細くなりたい」という女性多いですが、自分ならランニング一択ですね。

12キロ位痩せました

高校生の時、部活で走りまくってた頃の体型です。

今でもキープしてます。

何を着てもそこそこ満足する体型になったので、ファッションを楽しめてます

肺活量が増えた

健康診断の時、肺活量が5000?位ありました。

メリットと言えるのかわかりませんが、、、

咳をすることもなくなりましたね。そういえば

風邪を引かなくなった

今まで3ヶ月1回くらい風邪を引いてました。

今では2年に1回になりました。

抵抗力がついたのかと考えております。

朝起きるのが早くなった

ランニングの習慣がついたので、朝6時位には目覚めるようになりました。

土日も早起きすることが自然にできるようになったので、朝は読書をしたり、家事をしたり、有効に時間を使えています。

【ランニング継続 習慣化】デメリット編

マラソンデメリット

マラソンデメリット

日焼けする(男性はメリットかもです)

春から夏にかけて、何もしなくても日焼けします。

日焼け止めや防護服を着て走ってる女性います。

土日だけでも、女性からしたら結構面倒くさいかもです。

美白を目指しているならジムがおすすめです。

走らないと気持ち悪いのでストレス溜まる

マラソンの習慣化ができると、雨とか、寝坊した時「走れない」ということがストレスになります。(人それぞれかも)

足を壊す

走る習慣が付く前の話です。

疲労骨折、靴ずれは日常茶飯事でしたね。

【ランニング継続 習慣化】今からでも始めないと損

結論、ランニング継続してきてすごい良かったと思ってます。

なぜならメリットしかないからです。

年齢を重ねてから実行するには、体力もないし、時間もないので、早い時期に習慣化することをおすすめします。

60歳になってもかっこいい大人に、美しい女性に健康な身体をキープする、最も簡単な方法は、まさにランニングです。

もしも少しでも共感いただけるのであれば、少しづつでも始めてみてください。

lazo-x20(ワイヤレスイヤホン)

ランニング・筋トレ・通勤で「ながら勉強」

Youtubeやオーディオブックを聞きながらランニング。

勉強時間を増やすことが出来ました。

品質も音質、音漏れなし、安い、防水、など多機能。
控えめに言ってコスパ最高です。

Amazonオーディオブック「Audible」の無料体験

今なら30日間無料です。

しかも一冊ならどれでもダウンロード可能!

嫌ならすぐ解約できます。

解約後でもダウンロードした本は読めます。

自分の場合、ランニングで1日30分走れば、1週間で1冊読めるイメージです。

ナイキ エアリフト ランニングシューズ

夏はランニングがするとムレムレに。。
エアリフトは通気性が半端ないので足が臭くなりません。

ストレス軽減されます。

通気性とクッション性を備えたメッシュ素材です。
足ムレ対策に5本指ソックスが効果的なように、指の間を広げる形状も高評価◎

itDEAL スマートウォッチ iphone 対応 android 対応

ランニングをより楽しめる機能が盛り沢山!

多機能過ぎて紹介しきれません。
カロリー記録や歩数計などを記録
どれくらい消費したか、数値として確認できる。

モチベーションがかなり向上しました。

ドリンクミスト(ダブルウォールタイプ) 【ミスト噴射機能付きスクイーズボトル】

保冷性の高い水筒は、夏必須です。
春先から汗量は増加していくので、必ず購入しましょう。

この商品は、ミスト専用タンクに水を入れミストを噴射すれば冷感を感じることも、ドリンクボトルとして水分補給することも可能です。

ただ水を入れるだけなので、炎天下での作業、スポーツ、レジャー、イベントなど場所、場面を選ばず使用できます。

コメント