【体験談】ランニングを10倍楽しくするグッズ

6年前、急に思ったんです。

「フォレストガンプのように、どこまでも走り続けたい!」

その日の夕方から、私はサンダルでランニングを始めました。

でもですね、6年間、毎週走っていると正直、走ることがつまらなくなってしまったこともありました。

絶望の狭間をさまよっていた時、そんな状況を打破しようと購入してみたら、ランニングするのが楽しくなったグッズを紹介します。

 

 

この記事の信頼性
2014年から6年間、毎週ランニングを実施してきました。
ランニングのモチベーションが下がった時に、実際に改善した1つの方法を紹介いたします。ぜひお試しください。

この記事はこんな方にオススメです!
  • ランニング中60分だし暇、飽きてきた
  • 走るモチベーションが落ちすぎて、別のスポーツに移行したいと思っている
  • 勉強したいけど、仕事や家事で自分の時間が確保しにくい

この記事は、ランニングを継続・習慣化することを可能です。
習慣化するので、健康、ダイエット、足が細くなる、など目標を達成します。1年後に「続けてよかった」と感じるでしょう。

【実体験】ランニングが100倍楽くなったグッズ5選

ランニングスタイル

ランニングスタイル

「楽しくなった」と感じることは、人それぞれです。

私の場合は、楽しくなる瞬間が2つあって

①ストレスがなくなることと

②知識が増えて成長すること

です。

なので紹介する商品は、

私にとって「ストレス削減」「成長」させてくれたグッズになります。

lazo-x20(ワイヤレスイヤホン)

ランニング・筋トレ・通勤で「ながら勉強」

Youtubeやオーディオブックを聞きながらランニング。

勉強時間を増やすことが出来ました。

品質も音質、音漏れなし、安い、防水、など多機能。
控えめに言ってコスパ最高です。

Amazonオーディオブック「Audible」の無料体験

今なら30日間無料です。

しかも一冊ならどれでもダウンロード可能!

嫌ならすぐ解約できます。

解約後でもダウンロードした本は読めます。

自分の場合、ランニングで1日30分走れば、1週間で1冊読めるイメージです。

ナイキ エアリフト ランニングシューズ

夏はランニングがするとムレムレに。。
エアリフトは通気性が半端ないので足が臭くなりません。

ストレス軽減されます。

通気性とクッション性を備えたメッシュ素材です。
足ムレ対策に5本指ソックスが効果的なように、指の間を広げる形状も高評価◎

itDEAL スマートウォッチ iphone 対応 android 対応

ランニングをより楽しめる機能が盛り沢山!

多機能過ぎて紹介しきれません。
カロリー記録や歩数計などを記録
どれくらい消費したか、数値として確認できる。

モチベーションがかなり向上しました。

ドリンクミスト(ダブルウォールタイプ) 【ミスト噴射機能付きスクイーズボトル】

保冷性の高い水筒は、夏必須です。
春先から汗量は増加していくので、必ず購入しましょう。

この商品は、ミスト専用タンクに水を入れミストを噴射すれば冷感を感じることも、ドリンクボトルとして水分補給することも可能です。

ただ水を入れるだけなので、炎天下での作業、スポーツ、レジャー、イベントなど場所、場面を選ばず使用できます。

楽しいく走ることがランニングを継続させるコツです

全部オススメなのですが、個人的には

「ワイヤレスイヤホン」

「Amazonオーディオブック「Audible」の無料体験」

ですね。

なぜなら、走りながら本が読めるって、シンプルに最高じゃないですか?

本が好きな人なら、間違いなく

「土曜日か、、走りに行かないとな」

から

「今日はこの本読みたい。いつ走ろうかな」

に変化すると思います。

 

なぜそれが言えるのか、実体験だからです。

 

特にAmazonオーディオブック「Audible」の無料体験は今だけキャンペーンです。

※キャンペーン終わってたら申し訳ございません!!。。

実際に使ってみて個人的にオススメだったポイントは3つです。

・1冊どれでも無料ダウンロード

・30日間無料

・いつでも退会可能(退会後も無料ダウンロード読めます)

AmazonAudibleの管理画面

管理画面はこんな感じ

管理画面はこんな感じ

自己啓発から漫画まで、数々ラインナップ

管理画面はこんな感じ

管理画面はこんな感じ

有名所ももちろんカバー

ラインナップ

ラインナップ

 

 

 

ラインナップ

ラインナップ

様々なジャンルが選べますよ~

営業の魔法を無料ダウンロードしました

1冊無料ダウンロードした本

1冊無料ダウンロードした本

営業の魔法だと4時間17分で読めます!

ぜひ、楽しいランニングライフを!

コメント