怪しい?”タウンライフ家づくり計画”感想と評判【土地探し】

質問
質問

二世帯住宅を建てます。でも何から始めたらわからない。

時間もないので「タウンライフ家づくり計画」に申し込んでみようかと検討中です。しつこく電話されたりしないでしょうか?

一生に1度の家づくり。

高価な買い物だけに、後悔だけは避けたいですよね。

でも、サラリーマンだし時間もない、知識もない。休日はだらだらしたい、、、そもそも何から初めたらいいの?

そんな方にオススメなのが、タウンライフ家づくり計画です。

Webから申し込むだけで、大手ハウスメーカーから、提案をもらえます。

この記事は、タウンライフ家づくり計画、を利用した体験から、メリット・デメリットをお伝えします。

この記事を読むことで、土日休みながら家づくりを進めることができます。

この記事でわかること

✔ タウンライフ家づくり計画の口コミ
✔ タウンライフで土地探しする方法
✔ タウンライフで家づくりする方法

目次

しつこい電話ナシ【タウンライフ家づくり計画って怪しい?】

結論、しつこい電話、勧誘されてません。
怪しいどころか、ハウスメーカーと打ち合わせしてます。

もちろん、1円も費用発生してません。

注文住宅で二世帯住宅ってどうやって建てるの?

何から手を付ければいいの?仕事が忙しくて時間ないんだよね…

将来、ローン払えるのか不安…

「タウンライフ家づくり計画」は上記お悩みを、一括で解決できます。

無料で土地・間取り・予算の提案をしてくれます。

土地もセットで探してくれる【ライフルホームズと比較】

私は過去に「ライフルホームズ住まいの窓口」を利用しました。
ライフルホームズ住まいの窓口新宿店相談に行った話【口コミ評判】

「タウンライフ家づくり計画」と「ライフルホームズ」の役割は同じで、理想のハウスメーカー選びです。

両社の違いは、スピードです。

ライフルホームズは、店舗まで足を運ぶのに対し、タウンライフはネットから申し込みます

私のように土日しか時間が取れないサラリーマンには、タウンライフをオススメします。

その理由をお伝えします。

  1. ハードルが下がる
  2. 時間の節約ができる
  3. 土地もセットで探してくれる

順番に解説します。

ハードルが下がる

タウンライフを利用する1つ目のメリットは、行動しやすくなること。

なぜなら、家づくりのハードルが下がるから。

例えば、ライフルホームズの場合、
電話予約、ネット打ち合わせ予約、
その後、店舗に足を運ぶ必要があります。

ライフルホームズは電話で予約するのか…

話すのめんどくさいなぁ…

ゲームしたい。来週にしよっかな…

貴重な土日を使って店舗に行くのが辛かったです。

結果、家づくりの計画が遅れ、急いで家を探すハメになりました…

「タウンライフ家づくり計画」ならWebから理想の住まいを入力するだけで、ハウスメーカーから提案してもらえます。

住みたい地域と、予算を決めて、ボタン押すだけだね

事実、お申込みから数時間後に、メールで提案書送られてきました。

もし、気になる物件や間取りがない場合、キャンセルOKでした。

逆に、気になる土地があれば、
TELやメールで問い合わせれば、打ち合わせ日程が決まります。

ハウスメーカーが積極的に動いてくれるので、ラクができます。土日もしっかり休めます。

時間の節約ができる

2つ目のメリットは、時間の節約ができること。

なぜなら、店舗に足を運ぶ必要がないからです。

ライフルホームズは、都心にしか店舗がありません。なので、半日かけてライフルホームズに足を運びました。

新宿3丁目まで、移動で2時間、打ち合わせで2時間です。

平日は忙しくて、土日しか動けない

せっかくの土日が、打ち合わせだけで終わってしまった…
しかも進展なかった…

交通費も2,000円かかりました。

「タウンライフ家づくり計画」なら、すべてが0円です。

「タウンライフ家づくり計画」なら、電車の移動時間もないし、電車賃もかからないね!店舗探しの労力も削減!家にいながら家づくりが進むね。

タウンライフはWebで完結します。

わざわざ店舗に行く必要はないと、個人的に感じました。

土地もセットで探してくれる

3つ目のメリットは、土地もセットで探してくれること。

家づくりは、
良い土地が見つからないと進みません。

早く建設に着手したいのに、土地がなくて1年延期担ってしまった、、、、

タウンライフ家づくりなら、土地もセットで提案もらえます。

良い土地があれば、まとめてPDFで送ってくれるので、時間の節約になります。

土地は早いもの勝ち。良いハウスメーカーが見つかっても、土地がないと家づくりは遅れます。

タウンライフは無料なので、土地情報をガンガン提案してもらいましょう。

デメット【タウンライフ家づくり計画】

デメリットは、ハウスメーカー担当者と、コミュニケーション不足になりやすいこと。

なぜなら、メールでがメインになるから。

ライフルホームズ住まいの窓口は対面なので、担当者との温度感が伝わりやすいです。

実際に会って話したほうが、安心できるなあ!
そこまで家づくりを急いでないし!

こんな方には、ライフルホームズをオススメします。

申し込みの流れ【土地探し・間取り・予算提案:タウンライフ家づくり計画】

Webから申し込んだ後の流れが知りたいです

「タウンライフ家づくり計画」の全体の流れを記載します。

上記の図が大枠です。

3ステップで完了です。

  1. 無料お見積り
  2. 提案書拝見
  3. キャンセルor打ち合わせ申し込み

まずトップページへ。

タウンライフ家づくり計画(2世帯住宅)

お申込みフォームで、あなたがどんな家を建てたいか記載してください!家族構成、どこに住みたいか、ご予算、など。理想の家を思いつくまま書いてください!

お申し込みが完了しました。

5分で申し込み完了です。

当日にメールがきます

お申込みしてから、6時間ほど経過。

登録したメールアドレスに、
ハウスメーカー営業担当から7つの提案が届いてました。

申込フォームで入力した地域や金額に合わせた提案資料です。

希望すれば、書類でも郵送してくれました!

ピンとくる内容がなかったので、他の提案ください!

こんな要望もOKでした。

もちろん、気に入らなければキャンセルできます。

家づくりの情報集めに活用することもできる、と感じました。

まとめ【タウンライフ家づくり計画って怪しい?】

まとめです。

結論、”タウンライフ家づくり計画”は怪しくないです。

利用を初めて6か月、
しつこい電話も勧誘メールも来てないです。

タウンライフは、無料で相談できるので、家づくりの情報集めだけでも利用する価値があります。

こんな価値を感じました

✓ 土日を満喫しながら理想の家づくりができる
✓ 無料でテキパキ提案くれるので、進行が早い
✓ 調べなくても家づくりの知識が溜まっていく

対応ハウスメーカー一覧
対応ハウスメーカー一覧

タウンライフ経由で相談すると、
30社以上のハウスメーカーから、理想の住まいに関する提案が貰えます。

あなたの理想を叶えるハウスメーカーが最短で見つかります。

タウンライフは、5つの専門分野に分かれてます。
お悩みに合わせてお申し込みください。

プラン
運営会社タウンライフ株式会社 タウンライフ株式会社 タウンライフ株式会社 タウンライフ株式会社 タウンライフ株式会社 タウンライフ株式会社
提案もとハウスメーカーハウスメーカーハウスメーカーハウスメーカーハウスメーカーハウスメーカー
専門分野二世帯住宅ZEH住宅 土地探し間取り設計 平屋の設計 家相、風水設計
土地探しOKOKOKOKOKOK
コンサル費0円0円0円 0円0円0円
対象者介護、子供、税金対策など、
アドバイスが欲しい人
ZEH審査を通したい人、
間取りについて、プロの意見を聞きたい人
土地と建物セットで提案されたい人将来ことも部屋が欲しい、
日当たり良好な家にしたい
平屋に憧れてる人、
平屋の税金対策が知りたい人
風水を考慮した家づくりを希望している人
対応見積もり、提案、相談見積もり、提案、相談見積もり、提案、相談見積もり、提案、相談見積もり、提案、相談見積もり、提案、相談
タイトル詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る詳細を見る 詳細を見る
タウンライフ家づくり一覧
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる