父の日:畑仕事を10年長く!もらって嬉しいプレゼント【口コミ・レビュー】

こんなお悩みありませんか?
✔ 父親のプレゼント選びに迷っている
✔ もらって嬉しい畑仕事グッズある?
✔ 珍しい畑仕事グッズ

父親のプレゼント選びって、毎年行事でマンネリ化しませんか?

わたしの父は、70歳超えており、プレゼント選びに迷います。

父は、畑で農作物を作るのが生きがいなので、ある道具プレゼントしたら、めちゃくちゃ喜ばれました。

それは「空調服」です。

そこで、この記事は、空調服のメリット・デメリットをお伝えします。

この記事を読めば、お父さんが健康で畑仕事を続けられるでしょう。

この記事でわかること
  • 父の日のプレゼント選び
  • 畑仕事を快適にする商品
  • 空調服の口コミ・レビュー
この記事を書いている人
目次

空調服を買う人は少ない【畑仕事の熱中症対策グッズ】

畑仕事が好きな父親がいる方は、空調機をプレゼントしてみるのも良いです。

なぜなら、持っている人が少ない畑道具だから。

75歳にもなると、お金に余裕があるので、一通りの畑道具は揃ってます。

しかし、そんな父でも、この 商品は、知らなかったです。

毎月送ってくれます

私の父は、静岡で10年、畑仕事をしてます。

毎月、静岡から東京へ、送ってくれます(涙) 

50坪程度の畑を、2つ所有しております 。

そんな父でも「持ってない畑道具」ありました。

空調服

それが「空調服」です。

畑仕事で熱中症

なぜ、空調服をプレゼントしたかというと、畑仕事中に熱中症になる人が増えているから。

畑仕事は、長靴や長袖で作業するので、汗ダラダラです、、、

畑で倒れて入院にでもなったら、生きがいがなくなり、どんどん老け込むと考えました。

空調服なら、夏でも快適に、畑仕事を続けることができます。

 空調服は、工事現場向けに開発された商品です。

畑仕事でも効果絶大。 炎天下でも、熱中症を防ぐ効果があります。 

空調服をプレゼント後、父からこんなメッセもらいました。

お父さんの声

空調機のメリット【まるっと洗える】

父の感想をもとに、メリット・デメリットをお伝えします。

まずメリットから

  1. 日焼け対策
  2. 風力が衰えない
  3. まるっと洗濯できる

順番に解説します。

日焼け対策

1つ目は、 日焼け対策ができること。

なぜなら、空調服は、長袖シャツでも涼しくなるから。

日焼防止の為には長袖がオススメです。

常に半袖で作業していた父。
日焼けは、皮膚病やシミになりやすいです。

父いわく、空調服は、空気循環を快適にするので、長袖のほうが半袖よりも快適だそうです。

長袖でも、快適に畑仕事してます。

風力が衰えない

2つ目は、風力が衰えないこと。

理由は、電池ではなくバッテリーだから。

「1年使っていたら、バッテーリが弱くなってきたな、、、」

バッテリーだけ取り替えれば、新品の風力に戻ります。

1年毎に、服を買い換える必要がないので、節約にもなりますね。

まるっと洗濯できる

3つ目は、まるっと洗濯できること。

服とバッテリーとファンが別売りです。

なので、汗を書いたら、服だけ洗えば、ニオイ対策になります。

空調機のデメリット【1万円以上する高価な商品】

空調服

デメリットは、高価なことです。
私の場合、2万円近く費用が発生しちゃいました。

  • ファン:4,000円
  • 服+バッテリー:17,000円

服、ファン、バッテリーは「別売り」なので注意しましょう。

服に、ファンとバッテリーが付属していると思っていました。

しかし、商品到着後、父からTELが。

父「ファンが入ってなんだけど」

私「え・・・」

空調服

 ファンとバッテリーは別売りでした。

ファンとバッテリーは別売りです

すぐに追加で買い足しました。

75歳のお父さんでもセッティング可能

楽天で購入する場合、セット販売と、バラ販売があります。

平均価格が2万円くらいなので、1万円以下の商品には注意してください。

後日、試着してもらいました【父の日:もらって嬉しいプレゼント】

バッテリーは5時間持ちます。重さは約200グラム。

75歳でも取り付けれるくらいセットは簡単です。 

 後日、試着した映像を撮らせてもらいました。 

 バッテリーは、胸ポケットに入れてます。 

 バッテリーは手のひらサイズ。 重さはビール缶くらいですね。 

 強さは4段階切り替え可能です。

まとめ【父の日:畑仕事を10年長く!もらって嬉しいプレゼント】

そら豆

 畑仕事が好きな父にオススメなプレゼントは空調服です。

なぜなら、買う機会がない畑仕事道具だからです。

父は「炎天下の畑仕事が快適になった」と喜んでいます。

空調服は、服とファンとバッテリーが別売りの場合があるので、セットを購入しましょう

畑仕事中に熱中症で入院したら、2万以上の費用がかかります。

場合によっては、入院するはめになり、大切な趣味(畑仕事)が、一生できなくなる可能性もあります。

2万円以上と、高価なプレゼントですが、長い目で見れば安い買い物です。

お父さんのお誕生日プレゼントにいかがでしょうか? 

\空調機は返品保証付きの専門店が安心!/

リンク私が購入した商品はこちら。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる