こすらず風呂カビを落とす!5分つけおきでお風呂ピカピカ【泡立ちスプレー】

質問
質問

風呂のカビ予防カビ掃除に良い洗剤を教えてください。

毎週、風呂掃除をするのが苦痛です!

落としても落としても発生するお風呂のカビ

お風呂は好きだけど、掃除は大嫌いです。

そこで、この記事は、今までの10分の1の労力で風呂掃除ができる方法をお伝えします。

結論、バスマジックリン 「泡立ちスプレー」です。

実際に使ってみた感想、メリット、デメリットを記載しております。

この記事でわかること
  • 泡立ちスプレーのメリット・デメリット
  • 黒カビになる前に赤カビを消す方法
  • 風呂フタを簡単に清掃する方法
筆者
筆者

東証一部上場、Webコンサル会社に勤務中。週1回、泡を吹きかけるだけ!ラクラクお風呂掃除してます。

こすらずお風呂ピカピカ【5分つけおきでお風呂ピカピカ】

こすらずお風呂をピカピカにする方法。

結論「バスマジックリン 泡立ちスプレー」を使うことです。

泡を吹きかけ10分待つだけ!

御覧ください。

ツルッツルです♪

これ一本で、お風呂の「カビ」「ぬめり」「汚れ」を取ることができます。

浴室洗浄はもちろん、ヌメリ・ピンク汚れ・黒カビを防ぎます。

私は今まで、100円均のお風呂掃除洗剤を使っていました。

「バスマジックリン 泡立ちスプレーは1週間カビを防ぐ」

キャッチコピーに惹かれ、購入しました。

メリット【5分つけおきでお風呂ピカピカ】

100円均のお風呂洗剤と違う、メリットを3つ記載します。

  1. 時間が買える
  2. 根こそぎ届く
  3. 泡に触れても安心

順番に解説します。

時間が買える

私が感じた一番のメリットは「時間が買える」ことです。

100円洗剤は、風呂掃除が大変です。

ごしごしと、隅々までこする必要があるからです。

15分はかかるでしょう。

「バスマジックリン 泡立ちスプレー」なら泡を吹きかけ流すだけです。

1分で終わります。

「わたあめ」のような「もこもこ泡」で根こそぎ届く

「わたあめ」のようなもこもこ泡です。

浴槽の細部やドアの継ぎ目、風呂フタなど、洗いにくいですよね?

「バスマジックリン 泡立ちスプレー」なら、細かい場所にも泡が届きます。

これなら「風呂フタ」もラクラク掃除できます。

カビや汚れ予防もラクラクです。

毎週1回、泡を吹きかけとけばOK。

簡単にお風呂ができます。

泡に触れても安心

誤って泡に触ってしまってもヒリヒリしないです。

もし誤って子どもが触ってしまっても安心です。

つまり、何が言えるか。

それは、お子さんでも風呂掃除ができるということ。

もこもこ泡だから、楽しく風呂掃除をやりたがるかもしれません。

お子さんでも、掃除嫌いな夫でも、誰でも簡単に、楽しくお風呂掃除ができます

まとめ【こすらず風呂カビを落とす!5分つけおきでお風呂ピカピカ】

「そこまで効果が持続しないんじゃないの?」

上記の画像は2020年の7月(長い梅雨でしたね)に試した結果です。

1週間以上お風呂掃除をしなくても「ピンク汚れ」「黒カビ」は発生しませんでした。

  • 毎日お風呂を洗う必要がなくなった
  • 子どもがお風呂洗をしてくれるようになった
  • お風呂が清潔なので子供も安心!

お風呂掃除は、少なくとも週1回、行います。

掃除時間は約15分ほど。

1ヶ月換算で、約60分も掃除に時間を割いてます。

そう考えると、、恐ろしいほどの
時間と労力が必要になります。

しかし、この「バスマジックリン 泡立ちスプレー」を使えば、、、

1回の掃除時間を5分で終わらせることが可能です。

つまり、1ヶ月で40分も時間を節約できます。

しかも、お子さんや旦那さんにも手伝って貰えるので、あなたの時間が増えるでしょう。

 

バスマジックリン 泡立ちスプレー

コメント