安いハンドクリームは効果なし!?男でも美白の手に【食器用洗剤】

質問
質問

安くてオススメのハンドクリーム教えて! 
コロナになってから皿洗いが多くなり手がカサカサ

ハンドクリームを塗る量が増え、困ってます。

手が荒れてる人を見ると、老いを感じませんか?

実は、24%の人が「手は年齢が出る」と感じています。

年齢が出やすい部位について

atpress参照:年齢が出やすい部位について

「でも、コ○ナで手洗い必須だし、、、」

「主婦は仕方ないのよ、、、」

私からの提案は、安いハンドクリームを探すのではなく、洗剤を変えること。

そこでこの記事は、使うだけで手荒れを解消する食器用洗剤「ミヨシ石鹸」を紹介します。

3ヶ月使った経験から、メリット・デメリットをお伝えします。

毎日使う洗剤を変えるだけ、手が潤うようになりました。

この記事でわかること
  • ミヨシ石鹸の口コミ

この記事を書いた人

筆者
筆者

東証一部上場、Webコンサル会社に勤務中。洗剤は「ミヨシ石鹸」シリーズを使い、手荒れが改善、美白になりました。

ミヨシ石鹸【安いハンドクリームは効果なし!?美白の手!】

「ハンドクリーム塗り直すのめんどくさい」

「安いハンドクリームだと治らない、、、」

結論、手荒れを治すには食器用洗剤を「ミヨシ石鹸」に変えましょう。

手荒れの原因は食器洗いが一番多いです。

手荒れの原因

うーん君
わたし

コロナで手洗いすることが多くなったな。
在宅ワークだから、自分でお皿を洗うことも多くなった。

「洗剤は手が荒れる」事実から、ハンドクリームを変えるのではなく、毎日使う洗剤を変えてみようと思いつきました。

2021年1月から食器用洗剤を、J○Yから「ミヨシ石鹸 無添加食器洗いせっけん」に変更しました。

「ミヨシ石鹸 無添加食器洗いせっけん」

使い始めて3か月ほど経ちました。

結果、手荒れがなくなりハンドクリームが不要になりました。

「ミヨシ石鹸」を使って3か月目の私の手

潤ってツルツルです♪

男の手ですよ!

実体験から、メリットとデメリットを紹介します。

メリット【ミヨシ石鹸 無添加食器洗いせっけん】

メリットを3つお伝えします。

  1. ハンドクリームが不要に
  2. 洗い残しがあっても安心
  3. 日本製

順番に解説します。

ハンドクリームが不要に!

メリットに感じた1つ目は、ハンドクリームが不要になったこと。

うーん君

コロナ対策で、手洗い回数が増え、食器を洗う回数も増えた。
最近、手荒れがひどい。

外出自粛でテレワーク。

外に出たら手洗いうがい。

ハンドクリームを塗っても手洗いで落ちてしまう。

そりゃ手が荒れますよ。

そんな時、見つけたのが「ミヨシ石鹸」

特徴は以下の通り。

笑顔くん
笑顔くん

天然洗浄成分でできていて、無香料・無着色。手肌にやさしく、油汚れなどをしっかりときれいに洗い落とせます。

使い初めて3ヶ月。

ハンドクリームを塗らなくても手に潤いが残るようになりました。

使う量が減ったので、ハンドクリームの購入頻度が少なくなりました。

洗い残しがあっても安心

2つ目のメリットは、洗い残しがあっても安心なこと。

うーん君
うーん君

簡単に油を落とす食器用洗剤、それだけ強力な洗剤なんでしょ??

そうなんです。

キュキュッと落ちる洗剤は、それだけ刺激の強い洗浄成分が使われているということ。

笑顔くん
笑顔くん

「ミヨシ石鹸 無添加食器洗いせっけん」は無添加!

極論、食べてもOK!

デリケートな赤ちゃん、ご年配の方と一緒に住んでる方におすすめ!

日本製

3つ目のメリットは日本製という点です。

日本製なので安心して使えます。

うーん君
うーん君

コロナのこともあり、海外製は使いたくない!

私も最近、海外製品に抵抗があります。

何が入っているか、不安になってます。

「ミヨシ石鹸」は日本製、安心して使うことができます。

デメリットは洗浄力が弱いこと【ミヨシ石鹸 無添加食器洗いせっけん】

デメリットは1つ。

それは、洗浄力が弱めなこと。

よく見ると、シンクに油汚れが残ってます。

J○Yは、シンクをサラッと洗えば、油が取れました。

お手上げ君

掃除の手軽さを重視するか。

20年先の家族の健康を重視するか。

それでも私は、ミヨシ石鹸からJ○Yに戻すつもりはないです。

なぜなら、20年先の家族が大切だから。

強力な洗剤を、家族に食べさせることはできません。

オススメは、まず簡単な水洗いをすること。

そのあとスポンジで洗えば油汚れもしっかり落とせます!

口コミ【ミヨシ石鹸 無添加食器洗いせっけん】

ミヨシ石鹸 無添加食器洗いせっけんの口コミ

楽天でデメリットを調べたのですが…

デメリット

商品に対する悪いレビューは0件でした。

購入者のほとんどが満足している商品です。

では次にメリットです。

メリットのレビューはたくさんありました。

抜粋します。

笑顔くん

昔は冬になると痒くなり手の皮が剥けていましたが、起こらなくなりました。

手荒れ防止に購入しました。無添加で安心して使えます。

まとめ【安いハンドクリームは効果なし!?「男でも」美白の手!】

まとめです。

結論、手荒れを治すには、ハンドクリームではなく、洗剤を変えましょう。

なぜなら、手荒れの原因は食器洗いが一番多いからです。

毎日使う洗剤だから、きっと変化があるはず!

1か月先を想像してみてください!

  • ハンドクリームが不要
  • 手がきれいになったので年齢より若く見られる
  • 子供が安心して食事できる

手荒れに悩んでいる方は、毎日ハンドクリームを塗ってます。

相場は1ヶ月、約500円。

しかも手洗いごとに塗り替えるので10分は時間を割いてます。

つまり、1年6,000円ほど、1週間で70分時間を使ってます。

手荒れが悪化する可能性も高いです。

そう考えると、、恐ろしいほどの
お金と時間、労力が必要になります。

しかし、ミヨシ石鹸は、食器を洗うだけで手荒れが改善していきます

つまり、時間とお金の節約ができるのです。

購入はこちら「ミヨシ石鹸 無添加食器洗いせっけん」

コメント