遺伝ではない!一重をふたえにする1つのポイント【メザイクを使うデメリット】

質問
質問

男です。目が「ぱっちりひとえ」で悩んでます。

遺伝なのかな?それともメザイクは「ふたえ」になるの?

私は、メザイクを15年使ったら「ぱっちりひとえ」から「おくふたえ」になりました。

「ふたえ」になると、自分に自信がつきます。

お手上げ君
お手上げ君

15年も必要なの!?
青春終わるわ!

そう思ったあなた。
安心してください。

1年以内で「ふたえのクセ」がつきます。
実際に体験してます。

ではなぜ、15年もメザイクを続けたのか。
それは「ひとえにもどってしまう恐怖」があったから。

この記事は、15年メザイクを使ってみたメリット・デメリットを中心にお伝えします。

この記事を読むことで、こんなことが分かります!
  • メザイク使い続けると「ふたえ」になる?
  • 切れ長でも「ふたえ」になるの?
  • メザイクを使うデメリット
この記事は、切れ長の目の男が「メザイク」を15年利用した結果が記載されております。

まぶたを洗わないこと【メザイクで「ふたえ」する1つのポイント】

結論、メザイクで「ふたえ」にすること可能です。
なぜなら、実体験だから。

きれいな「ひとえ」だった私は「おくふたえ」になりました。

「ふたえ」にするコツ。
それはまぶたを洗わないこと。

つまり「同じ場所にメザイクを貼り続ける」ことです。

寝るときも、お風呂のときも、仕事中も、メザイクをとってはいけません。

うーん君
うーん君

顔洗わないと汚いじゃん
テープが浮いてきそう

心配ありません。
目以外は、洗えます。

汗をかかない冬は3日はがれません
まぶたを洗うことだけは、避けてください。

そうすれば「ひとえ」から「ふたえ」になります。

15年間毎日「メザイク」をした結果【遺伝ではない】

15年間、毎日「メザイク」をした結果「奥二重」になりました。

さすがに15年前の写真がなかったので「似ている目」を探してきました。

※信じるか信じないかお任せします。こんな目をしてました

もともと私は「切れ長」「きれいな一重」でした。

15年間、毎日メザイクしたら「おくふたえ」になりました。
「くっきりふたえ」にはならなかったです。

メザイクを始めた背景【コンプレックスの改善】

メザイクを初めたきっかけ。
それはコンプレックスの改善です。

20代のころ、切れ長の目がコンプレックスで、人と話すのが苦手でした。

コンプレックス解消のため興味本位で「メザイク」を試しました。

好奇心だったので、すぐに辞めるつもりでした。
しかし…

使い続けると、タバコと同じですね。
やめることが怖くなりました。

結局15年、毎日つけ続けることに…

ただし、冒頭でも記載したとおり、1年もあれば「ふたえ」になるかと!

なぜなら実体験だから。

過去、メザイクが人気すぎて買えなかった時期がありました。
ちょうどそのとき、自分の在庫もなくなりました

強制的にメザイクなし生活。
1週間程度でした。
しかし、今と同じ「おくふたえ」になってました。

でも、不安なんですよね。
また「ひとえ」に戻ってしまわないかと。

でも安心してください。
3年たった今でも「おくふたえ」です。

15年間使ってみて感じたメリット・デメリット【一重をふたえにする1つのポイント】

メリットとデメリットを正直に書きます。

メリット

メリットは「おくふたえ」になったことに尽きます。
自信がついたので、人と話すのが多少好きになりました。

くっきり二重にはならなかったですが…
きれいな一重だったので、奥二重でも満足してます。

私が考える、二重にするコツはつあります。

  • 同じ位置(ライン)につけること

「シワ」と同じ原理ですね。

毎回、同じ位置にメザイクをつけていくことで、シワのように「ふたえ線」が形成されます。

デメリット

正直、私はデメリットのほうが多かったです。
理由は以下。

  • 毎日10分くらい時間がかかる
  • 汗をかくとメザイクが取れる
  • 人にばれないか常に不安
  • プールや海に行けない

女性の場合、化粧と一緒にメザイクやアイプチをするのは普通です。

しかし、男性はちがいます。

男がメザイクとか…絶対バレたくないですよね。
他人の目が常に気になります。ストレスです。

なので、悩みが深刻の人は、整形手術もありです。
なぜなら短期間で「ふたえ」にできるからです。

ただし、お金とリスクは高いです。
例えば、部分切開であれば、両目で20万円~25万円ほど。
二重整形の費用相場はどれくらい?埋没や切開の値段の違いは?

また、整形手術はリスクもあります。

例えば、年齢を重ねるとひとえに戻ったり、視力が下がった事例もあるようです。
二重まぶた手術の失敗・トラブル事例

あくまで可能性の話です。
十分検討することをオススメします。

一方でメザイクはリスク少なく、安価で二重になります。

「メザイク120本入×3パック」なら、7,000円以内で1年使えます(実体験)

「1年なら我慢できる!」
「女だから気にしないよ~」
って人には、断然メザイクがおすすめです。

一重をふたえにする方法:まとめ

まとめです。

私は、15年メザイクを続けてきました。
結果、コンプレックスを改善できました。

目が大きい「ひとえ」の方なら、1ヶ月もあれば「ふたえ」になるのでは?と思います。

なぜなら、切れ長目の私でも、きちんと「ふたえクセ」が付いたから。

メザイクはリスク少なく、安価で「ふたえ」になります。

「メザイク120本入×3パック」なら、7,000円以内で1年使えます(実体験)

しかも、メザイクで形成された「ふたえ線」は、3年経っても消えてません。
「シワ」のように、クセ付けされました。

お得に購入したいのであれば、楽天がおすすめです。
なぜなら、メザイクは、市販で買えないから。

10年前は、ドラッグストアで販売しておりました。
しかし、今は見かけません。

ネットならワンクリックで購入できます。

つまり、時間とお金の節約ができます。
しかも、誰にもバレずに始められます。

コメント