【お風呂場水アカ】頑固なウロコ汚れ落とし方/1分で落とす【鏡掃除】

お風呂の水アカ(ウロコ汚れ)落ちねえよ!! 

こんなお悩みの解決方法を、私自身の経験から紹介します。

※この記事は5分で読めます※
 
この記事を読むことで、こんなことが分かります!
  • 頑固な水アカ(ウロコ汚れ)を落とす方法
 
この記事を読めば、頑固な水アカ(ウロコ汚れ)を落とす方法が分かります。
 

の記事の信頼性
・実際に購入して使ってみた感想です

「水アカ(ウロコ汚れ)落とし方」でググったら

以下、5つの落とし方がオススメだとわかりました。

  1. メラミンスポンジ
  2. お酢
  3. クエン酸
  4. 歯磨き粉
  5. ダイヤモンドパッド

1つ1つ試してみたので参考にしてください。

結論、ダイヤモンドパッドが一番落ちる【鏡汚れ】

結論から申し上げますと

ダイヤモンドパッドが一番キレイに水アカ(ウロコ汚れ)を落とせました。

実際に購入したので、楽天のレビューも記載しました。

メラミンスポンジで試しました【お風呂場の水アカ 頑固なウロコ汚れ 鏡掃除】

汚れ落としの王様「メラミンスポンジ」で試しました。

これで10分ゴリゴリしました。

・・・全然落ちませんでした。

お酢!【取れない水アカ・ウロコ汚れ】

お酢を15分つけてゴリゴリ拭いてみました。

 

・・・全然落ちませんでした。

お風呂場が酢の匂いに包まれただけです。。

クエン酸【鏡 ウロコ汚れ】

クエン酸を15分つけてゴリゴリ拭いてみました。

・・・全然落ちませんでした。

びくともしません。

歯磨き粉【お風呂場の水アカ 頑固なウロコ汚れ 鏡掃除】

歯磨き粉で15分つけっぱなしにしました。

その後ゴリゴリ拭きました。

・・・全然落ちませんでした。

歯磨き粉の匂いが充満するので換気してくだい。。

ダイヤモンドパッドの威力【取れない水アカ・ウロコ汚れ】

ダイヤモンドパッドの威力やばくないですか?

ピッカピカ!これ、同じアングルで撮影してます。

クエン酸・お酢・メラミンスポンジ・歯磨き粉

どれも全然落ちなかったのに・・

100円均一でも購入できます【お風呂場の水アカ 頑固なウロコ汚れ 鏡掃除】

じつはダイヤモンドパッド

100円均一でも購入できます。

・・・購入後に発見してしまいました。

 

楽天で1,400円ほどしたのでちょっとショックです笑

ダイヤモンドパッドもどき?

だといいですけどね笑

1年以上放置してたならクエン酸+ダイヤモンドパッド【まとめ】

水アカ(ウロコ汚れ)が1年以上続いている場合、水アカが頑固にこびりついている可能性が高いです。
 
なぜなら、我が家も1年以上汚れを放置していたからです。
 
そんな方には「クエン酸+ダイヤモンドパッドがオススメ」だと思いました。
 
なぜなら、1年以上放置した汚れは、クエン酸単体、歯磨き粉単体では落とせないほど頑固な汚れになってます。
 
 
1年以上放置した水アカ(ウロコ汚れ)でも、画像のようにキレイに落とせます!

【楽天】ダイヤモンドパッド

参考にしてください!

コメント