初心者におすすめ!耐久性が高いランニングシューズ【安い】

adidasCountry

adidasCountry

初心者におすすめなランニングシューズ教えて!

ランニングしていると、すぐにボロボロになります。雨が降るとすぐに汚くなるし。

長持ちするランニングシューズ欲しいです。

今回はこんなお悩みを解決します。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 初心者におすすめなランニングシューズを知りたい
  • ランニングシューズにお金をかけたくない
  • 頑丈で長持ちするランニングシューズを知りたい

この記事の信頼性
2014年からランニングを毎週継続しています。
1年で1,000km走ってます。※毎週20キロから30キロ走ってる計算
この記事は、コスパ最高、初心者におすすめなランニングシューズを紹介します。

初心者におすすめな安いランニングシューズ: アディダスカントリー

結論、カントリーが最強です。
なぜなら、長持ちするからです。

私は5年以上履いてます。
感覚ですが10年履けそうです。

下の画像は実際履いているカントリーです。
5,000キロの走行に耐えてます。

1970年代初頭に登場した、誰もが知るランニングシューズです。

adidasCountry
アディダス・カントリー(adidas Country)は1970年代初頭に登場したランニングシューズ。
舗装されていない草原や森林などを走るスポーツ「クロスカントリー・ランニング」向けに開発されたモデルで、オフロードのショックを和らげるために、硬さの異なる2層のスポンジをミッドソールに採用しています。

初心者におすすめな安いランニングシューズ:なぜ長持ちするの?

なぜ、長持ちする靴なのでしょうか?
布タイプのランニングシューズと比較すると違いは3つあります。

【Amazon】


※これ履いてました

クロスカントリー用に作られている

カントリーはクロスカントリー用に作られています

鉄人競技に耐えられる靴です。
「戦車」です。
山でも走りやすく、タフな作りです。

ソールが3層造り

カントリーは、ソールが3層で作られています。
しかもゴムソールなので、滑りません。

頑丈なカンガルーレザー

カントリーは頑丈なカンガルーレザーを使っております。
なので、破れないし、雨でも水が入ってきません。

布のランニングシューズは、雨だと臭くなります。
カントリーは、水が入ってこないので、靴が臭くなりません。

初心者におすすめな安いランニングシューズ:節約にも◎

カントリーは節約の観点からもおススメ。
なぜなら、布のランニングシューズよりも長持ちするからです。

昔、アシックスで布製のランニングシューズを使っていました。
しかし、1年で指先にが開いてしまいました。

これを繰り返すと結構な金額になるんです。

布製ランニングシューズを6年はいた場合のコスト
5,000円×6年=30,000円
カントリー6年履履いたコスト:10,000円

なんと1/3です!
20,000円節約できます。

僕月3,000円のお小遣い制です。
半年分、節約できちゃうんです。

その浮いたお金で、ワイヤレスイヤホンを購入しました。

ワイヤレスイヤホンをつけながら、ランニング中に、Amazonオーディオブックを聞きてます。
走りながら本を聞けるので時間を有効活用出来ます。

コメント