【オンラインツール】正規表現で文字を置換したい【アドオン不要】

 

エクセル内の文章の一部を正規表現で置換したい。

でもEXCEL(エクセル)は、アドオン入れないと正規表現できないんですよね。

こんなお悩みの解決方法を、私自身の経験から紹介します。

この記事はこんな方にオススメです!
  • エクセルの一部を正規表現で変換したい
  • 正規表現の勉強がしたい
  • エクセルにアドオン入れたくない
 
この記事は、アドオンやツールを使わなくても、オンライン上で、長文の一部を置換する方法が記載されております。

の記事の信頼性
・Web広告事業部リーダー4年経験
・上場企業Webコンサル3年目
・デザイナー6年(現在も)
・営業4年(営業売上コンテスト全国1位)
・社会人16年
・ECサイト電話対応5年

【オンラインツール】エクセル、ワード、メモ帳など、文章の一部を置換したい【アドオン不要】

エクセルやワード、メモ帳など

文章の一部を置換したいケースってありますよね。

私は、リモート勤務になってから
毎日上司へ成果報告の日報を送っています。

今日の日報
・メール【済み】
・電話【問い合わせ中】
・デザイン作成【対応中】

毎日毎日カッコの中を修正するのがめんどくさいので
「カッコ内の文字を一括で変更できないか」と考え始めました。

サクラエディタとか入れちゃえば解決なのですが
ツール申請許可を得るのがめんどくさいので、オンラインツールを探しておりました。

そんな時、こんなサイトを見つけました。

正規表現対応 文字列置換 Webアプリ / Webサービス

【オンラインツール】正規表現で文字を置換したい【アドオン不要】

順番に解説します。

まずは正規表現対応 文字列置換 Webアプリ / Webサービスへアクセスしてください。

入力欄に全文章を挿入

置換パターンに正規表現を入れてください。

参考
基本的な正規表現一覧

置換実行

ペーストして利用してください

まとめ【オンラインツール】正規表現で文字を置換したい【アドオン不要】

まとめです。

このサイトを使えば、すぐに正規表現を使うことができます。
文字を置換したい場合は、以下リンクから置換しましょう。

正規表現対応 文字列置換 Webアプリ / Webサービス

オンラインツールなので、すぐに文章を置換することができて便利です

コメント