もう我慢しない!ストレスためず年間20万円節約する方法【夫婦スマホ変更】

スポンサーリンク
質問
質問

無理せず、節約する方法を教えて!

趣味を我慢しているので、ツライです。

趣味に関する費用は節約してはいけません。

なぜなら趣味はお金では買えないものだから。

心がむなしくなります。

心がむなしくなると、人生つまらないです。

そこで、この記事は、無理せず年間20万貯める方法をお伝えします。

私が実際に試した体験なので、行動するだけで、節約することができます。

節約したお金で、沖縄旅行でも行きませんか?

この記事でわかること
  • 無理せず節約する方法
  • Y!mobileの口コミ、メリット、デメリット

この記事を書いた人

筆者
筆者

東証一部上場、Webコンサル会社に勤務中。ソフトバンク(私)ドコモ(妻)から格安SIM(Ymobile)へ変更した体験談です。

固定費の節約【我慢しない!ストレスなしで20万円節約】

うーん君
うーん君

ストレスためず節約したい

結論、固定費を節約することで、ストレスなしで節約できます。

なぜなら、固定費は趣味ではないからです。

例えば、スマホ代の見直し。

毎月10,000円かかっていませんか?

私と妻は、通話+ネットサーフィンができれば満足する人間です。

なのでワイモバイル(Y!mobile)に切替えました。

年間20万節約できました。

ワイモバイル(Y!mobile)にした理由【ストレスためず20万円節約】

ワイモバイルに変更した理由は「節約」のためです。

毎月のスマホ代が、2人で2万円を超え、、、

うーん君
おくさん

子供欲しいし、節約しなきゃなぁ
とりあえずネイルやめよ。

趣味をやめて節約してはいけません。

なぜなら、心が貧乏になるから。

そんなとき、知人から、節約には家の固定費を抑えるのが有効と聞きました。

固定費といえば、タバコ、お酒

わたし:「どちらもやめたくない、、、」

なので、まずは月2万円の「スマホプランの見直し」を考えました。

ではなぜ、Y!mobileにしたのか、、、

理由は2つ。

1つ目は、安いから。

月1,480円で、4G(キャンペーンで1G無料でした)+10分通話無料です。

2つ目は、楽だったから。

ビックカメラの店員さんが全部やってくれました

私達は、書類に名前を書いただけです。

ビックカメラに足を運ぶ勇気があれば、年間20万円得します。

メリット【ワイモバイル(Y!mobile)】

切替えて24ヶ月経過しました。

良かった点を3つお伝えします。

  1. 安い!月額1,480円で4G使える
  2. Yahooプレミアム会員無料
  3. マンガや雑誌が読み放題

順番に解説します。

安い!月額1,480円で4G使える

1つ目は、キャリアに比べて安いこと。

月々1,480円×2台(奥さんの分)=2,960円 です。

※6ヶ月限定です。キャンペーン適応終了後は月2,180円になります※

今まで2万円だったので、月々16,000円節約です

電話番号そのまま!

国内通話料も無料です。

友達や家族、取引先など、電話かけ放題!

社用携帯をもっていないので、すごく助かってます。

※一部有料の電話番号があります。サポートセンターで確認してください。

Yahooプレミアム会員無料(ヤフオク無料)

2つ目は、Yahooプレミアム会員無料になれること!

Yahoo管理画面から、IDと電話番号を連携してください。

すぐYahooプレミアム会員無料になります。
※YahooIDが必要です

Yahoo! プレミアム会員費は、月額462円(税抜)です。

それが無料です。

有料で会員になっている人は、毎月500円ほど節約できます。

マンガや雑誌が読み放題

3つ目は、雑誌&マンガが読み放題なことです。

暇つぶしに最適です。

私たち夫婦は、毎月2冊以上雑誌を購入してます。

なので、毎月1,000円以上節約することができてます。

デメリット【ワイモバイル(Y!mobile)】

デメリットは通信制限があること。

キャンペーン中は4GBまで使えます。

しかし、キャンペーン期間終了後は3GBまでになります。

外で動画や重いページを見ると、制限されます。

私は家では光回線を使い、外出時だけ回線を切り替えてます。

動画さえ見なければ、3Gでも問題ないです。

外でも動画を見る人は、Sプランではなく「スマホベーシックプランM」がオススメ。

もしプランSで申し込んでも、マイページから簡単に変更できます。

乗替手順【我慢しない!ストレスためず20万円節約】

お手上げ君
お手上げ君

わかっちゃいるけど、乗り換えがめんどくさいのよ

乗り換え方法は2つあります。

  1. ビックカメラに行く
  2. ネットから変更

今週から切り替えたいなら、ビックカメラに行きましょう。

Y!mobileのお兄ちゃんに「Y!mobile_Sプランにしたいです」と相談に行きましょう。

声をかければ、あなたに変わってプラン変更してくれます。

1時間ほどで、手続き終わります。

その日から切替えできます。

免許証などの身分証、お金、スマホだけ忘れずに!

ちなみに私のときは、キャンペーンで「Google home」が貰えました!

ビックカメラが遠い、外出がめんどくさい人へ。

オンラインでも変更できます。

手数料(3,000円)が無料です。

外に出なくてもOK!

チャットサポートもあります!

Webからの乗り換えはリンクからどうぞ!

【公式Y!mobile】オンラインストア

まとめ【もう我慢しない!ストレスためず年間20万円節約する方法】

まとめです。

ストレスためず20万円節約する方法は、固定費の見直し

オススメは、スマホ代の見直しです。

年間20万円、損してます。

こんなに良いことが待ってます

  • 年間で200,000円節約できる
  • 節約したお金で奥さんと焼肉
  • 節約したお金で旅行

ビックカメラが遠い、外出がめんどくさい人へ。

オンラインでも変更できます。

手数料(3,000円)が無料です。

外に出なくてもOK!

以下リンクからどうぞ!

【公式Y!mobile】オンラインストア

記事まとめ:家計の節約

まとめ記事:家計の節約

コメント