オフラインOK:飛行機の暇つぶしオススメ3選【フライト時間はスマホNG?】

会社の有給を利用して、北海道から沖縄に旅行へ行きます。

フライト時間は4時間ほどです。ヒマで苦痛です。4時間オフラインなので。

オススメな暇つぶしが知りたいです。

飛行機は、電波を発するから、スマホ利用はNGだね。

本や雑誌を読むか、飛行機内の映画や音楽を聴くか。

飛行機は自分好みの映画や音楽ってないのよね。

本を持っていってもどうせ読まないし、毎回読まないから荷物になるのよ。

そのお悩み「Amazon無料体験」で解決できるかも!?
暇つぶしを将来への投資へ変換することをおすすめします。

※この記事は5分で読めます※

この記事を読むとこんな悩みが解決します!
  • 飛行機時間を有効活用したい
  • 飛行機はヒマなので乗るのが苦痛
  • 飛行機時間を快適に過ごしたい
この記事は、飛行機(フライト)時間を有効に過ごすための、3つの提案を記載してます。

の記事の信頼性
・2020年11月11日から11月14日まで広島旅行に行ってきました。飛行機の時間を快適に過ごせた実体験から記事を書いてます
広島空港にて/2020年11月11日

広島空港にて/2020年11月11日

飛行機(フライト時間)の暇つぶし:Amazon無料体験がオススメ【スマホ】

結論から申し上げます。
私がオススメする飛行機時間の暇つぶしは、Amazon無料体験を利用することです。
なぜなら、暇な時間が、将来への投資に繋がるからです。

わたしは過去、麻雀アプリ(オフライン)を入れて飛行機時間を過ごしていました。
今回から、Amazon無料体験を試しました。

結果、仕事に使える知識が増え、疲労回復もできました。
オフラインゲームで過ごすより有意義な時間を過ごせました。

私がオススメする、Amazon無料体験は3つあります。

①Amazon Music Unlimited(アマゾン ミュージック アンリミテッド)

6,500 万曲以上の楽曲やプレイリスト、ラジオなどを楽しめる音楽聴き放題サービスです。
洋楽やJ-POPからJAZZやクラッシック、オルゴールやピアノ曲もあり、幅広く楽しめます。

②Amazon audible(アマゾン オーディブル)

オーディブルとは、聴く読書です。プロの声優や著名人の朗読で楽しく本が読めます。
スキマ時間で本が聴けます。時間の有効活用ができます。ビジネス、自己啓発、小説、英字新聞、落語、洋書など

③Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)

200万冊以上が読み放題。お好きな端末で利用可能
いつでもどこでも、思う存分本が読める。
小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など幅広いジャンルがあります。

飛行機の暇つぶし:オススメ理由はオフライン再生できること【スマホ】

厳島神社

厳島神社

私はGOTOキャンペーンを利用して広島に旅行に行きました。
※2020年11月11日~11月14日
東京から広島は、1時間ちょいです。

Amazon無料体験がオススメだと感じた理由を3つお伝えします。

①オフライン再生ができること
②無料で試せること
③スキルアップに繋がること

順番に解説します。

オフライン再生ができること

Amazon無料体験は、すべてオフライン再生可能です。

飛行機の中は、安全のため、電波を発するものは禁止です。
しかし、Amazon無料体験はオフライン再生なので、機内モードでも再生可能です。

行きのフライトでは、Amazon audibleで幸せになる勇気を聴きました。
名著「嫌われる勇気」の続編です。読んでみたかったんですよね。
1時間ではすべて聴けませんでしたが、飛行機時間だけで1/3ほど聴くことができました。

帰りのフライトでは、Amazon Music Unlimitedでヒーリング音楽を聴いてました。
リラックスして爆睡してしまいました。気づいたら、羽田空港でした。
寝れたため、着陸の緊張もなく、ストレスもなく、疲れが取れました。

このように4時間でも24時間でも有益な暇つぶしが可能です。

無料で試せること

Amazon無料体験は、すべて無料で始められます。

本を買うにしても、SpotifyやApple Musicなどで音楽を入れるにしても購入費用が発生します。
買ってみてから「使いにくい」「イメージと違った」という経験したことありませんか?

Amazon無料体験は、すべて無料期間があります。
もし、導入してみて、使いにくかったり、想像と違った場合は
すぐに解約することができます。

リスクゼロです。

Amazon無料体験は、キャンペーン期間が2021年で終了したり
いきなり終了してしまうケースがあります。
なので、早めの導入をおすすめします。

スキルアップに繋がること

Amazon無料体験は、自信のスキルアップに繋がります。
なぜなら、豊富な情報を無料で得ることが出来るからです。

クオリティ-高いです。
最近発売した書籍やベストセラー書籍、最新の音楽も満載です。

さらに、飛行機時間は集中できます
昨今のコロナ禍で、公共機関で話すことが難しくなりました。

飛行機はもちろん、電車やバスで私語が禁止な雰囲気でてますよね。
移動時間に恋人や友人と話す時間が格段に少なくなりました。

そんな環境だからこそ、より集中できると感じました。
だからこそ、Amazon無料体験をオススメするのです。

飛行機(フライト時間)の暇つぶし:特徴を比較【スマホ】

Amazon無料体験の特徴を比較しました。
興味あるジャンルを無料でお試しください。

共通点は、無料で試せること、いつでも解約できること、です。
すべて、マイページから解約可能です。

ちなみに「Amazon audible」は、今だけ好きな本が1冊無料ダウンロードできます。
わたしは無料期間で「営業の魔法」を過去ダウンロードしました。
もし気に入らなくて解約しても、無料ダウンロード分は再生可能です。

「Kindle Unlimited」はKindleを持ってなくてもOKです。
私はアイフォンから使ってます。

Amazon無料体験を利用する注意点は、各キャンペーン、期間が限られていることです。
2021年1月11日にキャンペーン終了します。

「Amazon Music Unlimited」は通常、無料お試し期間は30日です。
90日から30日になってしまうので注意です。

Amazon Music UnlimitedAmazon audibleKindle Unlimited
無料期間3か月間
音楽聴き放題
30日間
1冊無料ダウンロード可
30日間
本・雑誌等 読み放題
通常料金/月980円1,500円980円
オフライン再生
解約いつでも可いつでも可いつでも可
解約後どうなる再生不可になる解約して本は聴ける自動返却される
デバイス制限なし(何でもOK)

なし(何でもOK)

なし(kindle以外でもOK)
暇つぶし時間5分/1曲4時間/1冊3時間/1冊
キャンペーン期間2021年1月11日まで不定期不定期
ダウンロードページ3ヶ月の無料体験を始める30日間の無料体験を始める30日間の無料体験を始める

飛行機時間だけでなく、通勤時の電車の中、ランニング中、家事の時間…
など活用できるシーンは多いです。

無料なので全て入れても損はしないですね。

ワイヤレスイヤホンが最適

Amazon無料体験にはワイヤレスイヤホンが最適です。
なぜなら、ストレスがないからです。

私も昔はワイヤレスイヤホンを拒否してました。
理由は、操作が難しそうだったからです。
耳から落ちそうだし、値段が高そう、という理由もありました。

私はランニングが趣味です。
ある日、ランニングでワイヤレスイヤホンを使ってみました。
【ダイエット】5ヶ月ランニング継続したら14キロ痩せた話【体験談】

結果、私のワイヤレスイヤホンに対する意識は180度変わりました。

操作難しそう→耳に着けるだけ
値段高そう→高スペックでも3,000円以内で購入できる
耳から落ちそう→装着しながら寝ても落ちない

まだワイヤレスイヤホンを持っていない人は無条件で検討してください。
コード付きのストレスから開放されます。

まとめ:飛行機(オフライン)の暇つぶし

まとめです。

私がオススメする、飛行機(フライト時間)の暇つぶし3選です。

Amazon Music Unlimited(アマゾン ミュージック アンリミテッド)
Amazon audible(アマゾン オーディブル)
Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)

どれをダウンロードしても、暇つぶしが有益な時間に変わるでしょう。

全て無料キャンペーンありなので、全て試してみても良いかと思います。
嫌なら無料期間中にキャンセルしてください。

ダウンロードしたらこんな未来が想定されます。
想像してみてください!

  • 暇つぶしの時間を有益な時間に変えて資格を取得!
  • 英語力がアップ、TOEICで最高点取得!
  • 音楽を聴いてリラックス快眠、疲労回復!

この記事を読んで共感を頂けたら早速実行してみてください。

コメント