テレワーク:ローテーブルでも首が痛くならない技【56,000円節約?!】

こんなお悩みありませんか?
✔ ローテーブルで作業しているから肩こりがひどい
✔ 家が狭いのでローテーブルで作業している
✔ 最近、猫背になってしまった

ローテーブルでテレワークしてませんか?

わざわざテレワーク用のテーブルを買うのは、お金かかるし、部屋が狭くなるので抵抗ありますよね。

でも、ローテーブルは、視線が下がるので、肩こりは、めまい、猫背、首コリの要因です。

猫背になったらカッコ悪いです。

そこでこの記事は、ローテーブルのままでも視線を高くする神アイテム「ノートパソコンスタンド」を紹介します。

2,000円ほどで、首コリ、めまい、猫背対策ができます。

この記事を読めば、健康に過ごせるので、今の仕事を20年以上続けることができるでしょう。

この記事でわかること
  • パソコンスタンドのメリット、デメリット
この記事を書いている人
目次

ノートパソコン用スタンド【ローテーブルでも首が痛くならない技】

リモート仕事しています。部屋が狭いのでローテーブルで作業、、、肩コリ・首コリ、最近ひどくなっています。

こんなお悩みをお持ちの方。

結論、ノートパソコンスタンドの購入をおすすめします。

場所を選ばず、視線を高くできるので、正しい姿勢で作業ができます。

私はレッツノートを使ってます。17インチくらいまでのサイズ対応してます。

26cm視線を高くすることができます。

私は10年間、Web業界で働いています。

2020年から、コ○ナでリモートになりました。
問題になったのが、リモート用の机がないことです。

部屋も狭いし、テーブル2つもいらないし、、、

なので、しばらくローテーブルで作業してました。

肩こり改善も【ノートパソコンスタンド】

コ○ナが収束せず、テレワークが長期化すると、
私の肩こりもひどくなりました。

なので、妻に相談しました。

わたし「ローテーブルで作業するか、テーブルを買うか。」

妻「は?リモート用のデスク?そんなの部屋に置く場所ないわよ!」

妻「部屋の雰囲気も崩れるから、絶対イヤ!!」

わたし「…」

結局、あきらめました。

日に日に、肩こり、首コリに、悩まされるように、、、

ときに、めまいがひどく、まっすぐ歩けないことも…
要因はローテーブルだとわかっていました。

なぜなら、ローテーブルは目線が下がるから。

そんなとき、改善方法を調べていたところ「ノートパソコンスタンド」を知りました。

ノートパソコンスタンド

楽天で2,980円(送料無料)です。即決しました。

レビューも良かったので、買ってみました。

購入した結果、大満足です。

肩こりや首コリがなくなったからです。もう手放せません。

メリット【ノートパソコン用スタンド】

6ヶ月使って感じたメリット・デメリットを記載します。

まずメリットから。

  1. 肩こり・首コリが軽くなった
  2. Zoom画面写りが良くなる
  3. 場所を選ばず作業できる

順番に解説します。

肩こり・首コリが軽くなった

1つ目のメリットは、肩こり・首コリが軽くなったことです。

目線が上がるので、自然に姿勢を治すことができます。

私は10年以上、Web業界で働いております。

長い間、ノートパソコンを使っているので、目線が下がり猫背に、、、

いわゆるスマホ首です。

スマホ首・ストレートネックの症状 | あなたは「スマホ首・ストレートネック」になってない? 専門家が教える正しい姿勢&解消ストレッチ方法
肩こり、頭痛、首のしわ……。あなたの不調、実は「スマホ首」が原因かも?より引用

スタンドを使えば、目線を26cm高くできます。

パソコンの画面写りが良くなる

2つ目のメリットは、画面写りが良くなること。

なぜなら目線が高くなるからです。

自撮りを可愛く撮るコツは「スマホの位置を顔より上に構える」こと。

コレと同じ原理で、パソコンの画面写りがよくなります。

場所を選ばず作業できる

3つ目のメリットは、場所を選ばず作業できること。

スタンドが小さく軽いので、どこにでも持ち運びできます。

ベッドやソファーの上でも作業ができちゃいます。

私はソファーに座り、足を組みながらパソコンしてます。

(寝ながら作業をすることもあります。)

デメリット【ノートパソコン用スタンド】

デメリットも記載します。

  1. ブックスタンド代用は不可
  2. 安定感イマイチ
  3. 持ち歩くには不向き

ブックスタンド代用は不可

「ブックスタンドとして代用できる」と、口コミに書いてありました。

私は本が好きなので、期待しておりました。

スタンドに本をかけてみると…

ブックスタンドにはできませんでした。。。

安定感イマイチ

「場所を選ばず作業できる」
と記載はしたものの、安定感はイマイチです。

角度をつけすぎると、レッツノートでも倒れます。

倒れてパソコンを傷つけたくない人。

角度を抑えましょう。

持ち歩くには不向き

家で作業する分には、全く問題ないです。

しかし、会社に持っていくときは不便です。

なぜなら、面積が大きいから。

畳んでも厚みがあるので、ビジネスバッグには入らないかも!?

今は毎日PC持ち歩いている人も多いと思います。

重さもあるので、女性だと重く感じるかも知れません。

まとめ【テレワーク:ローテーブルでも首が痛くならない技】

まとめです。

本日は、ローテーブルのまま、肩こりや猫背対策する方法をお伝えしました。

結論、ノートパソコンスタンドの購入をおすすめします。

なぜなら視線を高くできるから。

  • テーブル代を趣味に回せた!
  • 頭痛・めまいが改善!
  • 仕事の成果が上がった!

肩こりを、整体で改善しようとすると、1回5,000円以上かかります。

月イチで通うと、1年60,000円です、、、

ノートパソコン用スタンドなら3,000円
しかも、テレワークが快適になるおまけ付き!

今注文すれば、明後日には手元に届くでしょう。

購入はこちら「ノートパソコンスタンド」

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる