疲れ目のケア:10分で疲労回復!あずきのチカラ使ってみた【感想レビュー】

こんなお悩みありませんか?
✔ 疲れ目をすぐに取る方法ある?
✔ 疲れ目は温めるor冷やす?
✔ あずきのチカラって実際どうよ?

パソコン、ゲームのやりすぎで、目が外れそうなくらい疲労している時ありますよね。

でも、タオルを濡らしてレンチンするの面倒ですよね。

そんな時便利なのが、あずきのチカラです。

タオルを濡らさず、レンチンできます。

そこでこの記事は、実際の口コミ・レビューを記載し、メリット・デメリットをお伝えします。

この記事を読めば、あずきのチカラの「チカラ」がわかり、肩こりから解放されるでしょう。

放置すれば、10年先も、慢性化した肩こりに付きまとわれます。

この記事でわかること
  • あずきのチカラ(目)のレビュー・感想
  • 簡単に目の疲労を取る方法
  • あずきのチカラのメリット・デメリット
この記事を書いている人
目次

あずきのチカラを知ったきっかけ【まこなり社長おすすめ】

あずきのチカラを知ったきっかけは、You Tubeでまこなり社長が商品紹介していたからです。

私は、テレワークでPC作業時間が増え、肩こりと目の疲労がMAXでした。

出典:「眼精疲労はまかせなさい!」(森岡清史著)

ひどい時は、朝から吐き気も、、、

「これはまずい」と思い、すぐに行動しました。

早速、東急ハンズで購入してきました。

メリット3つ【10分で疲労回復!あずきのチカラ使ってみた】

早速、あずきのチカラを使ってみたメリットを3つお伝えします。

  1. 水を濡らす必要がない
  2. 10分以上温かい、冷たくならない
  3. メンテが不要

水を濡らす必要がない

1つめは、水を濡らす必要がないこと。

タオルで目を温める場合、面倒なのがタオルを濡らすことです。

この濡らす作業が面倒くさいんですよね。

また洗濯も増えますね。

あずきのチカラは、商品をそのままレンチンするだけでOK。

メンテナンス不要です。洗濯しなくてもOK

10分以上温かい、冷たくならない

あずきのチカラは、小豆を使っているので、タオルより保温性が高いです。

10分以上温かいです。

寝る前に、歯磨きしながら温めて、寝る前に目に置くだけ。

気持ちよさから、深い睡眠になることが多いです。

タオルレンチンだと、冷たくななるので、睡眠の妨げになります。

メンテが不要

3つ目はメンテが不要なこと。

タオルは洗濯する必要があります。

また、濡らさないと暖かくならないので、冷めた時、半乾き臭くなります。

あずきのチカラは臭くなりません。なんならあずきの良い香りがするので、リラックス効果があります。

1日の仕事の疲れも吹っ飛びます。

デメリット【疲れ目のケア:あずきのチカラ使ってみた】

デメリットは、購入コストが発生すること、上限階数があること(250回)です。

価格は「700円」くらいです。
タオルの場合、無料です。

ちなみに「花王めぐりズム 蒸気でアイマスク24枚」の参考価格は2,642円です。

1回あたり100円です。

あずきのチカラは、250回使えるので、1回あたり3円ほどです。

それに比べると、あずきのチカラはお得っすね。

また、メンテが不要なので、時間を短縮できます。

なので、長期的に考えたらお得だと思います。

まとめ【疲れ目のケア:10分で疲労回復!あずきのチカラ使ってみた】

まとめです。

あずきのチカラを使ってみたメリットは3つでした。

  1. 水を濡らす必要がない
  2. 10分以上温かい、冷たくならない
  3. メンテが不要

使ってみてわかったことは、あずきのチカラは「時間を買うことができる」商品だとおもいました。

なぜなら、メンテが不要だから。

タオルの場合、洗濯する手間や、水に濡らす手間、冷めたら再度加熱する手間、が発生します。

あずきのチカラは、コスパも高く、一日あたり3円で使えることも魅力ですね。

あずきのチカラは、東急ハンズとか雑貨店で購入できます。

私の場合、在庫がない店舗が多かったです。(始めから取り扱っていない店舗も多かったです)

なので、外出するのが嫌い、時間を無駄にしたくない人は、ネット購入をオススメします。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる