クローゼットなしでもお部屋スッキリ!【スマホ1台で収納が100倍】

質問
質問

1人暮らしOLです。クローゼットが小さいです。
クローゼットなしでも、服を収納する方法あれば教えてほしい。

部屋が狭くて彼氏が呼べない。

引越しって高いですよね、、、

初期費用だけで最低50万はかかります。

「今の部屋で収納大きくできないかな?」

この記事は、こんなお悩みを解決します!

この記事は、スマホ1台で、服を大量収納する方法をお伝えします。
この記事でわかること
  • 引越さず、収納を増やす方法
  • 収納サービスの概要、メリット
  • 週末までに部屋をスッキリさせる方法

この記事を書いた人

筆者
筆者

東証一部上場、Webコンサル会社に勤務中。Web業界に10年以上在籍してます。ランニング、お酒を愛するおじさんです。

クローゼットなし:「服の収納サービス」がオススメ

結論から言います。

クローゼットがない人は、「収納サービス」を利用しましょう。
なぜなら「今すぐ、安く、簡単に」部屋をスッキリさせることができるからです。

収納サービスとは、スマホひとつで荷物を預けるサービスです。
レンタルルームのお手軽版のようなものです。月250円から利用できます。

想像してみてください。
クローゼットがない場合、引っ越しや家具購入を検討しますね。
でも、引っ越しは、初期費用が高いです。すぐに引っ越せません。

収納家具を購入するにも、ニトリやイケヤに行く手間がかかります。
購入費用も発生します。必然的に部屋が狭くなります。

その点、収納サービスは、家にいながら、収納できます。
250円から始められますし、荷物は集荷されますので、翌日には、部屋がスッキリします。

クローゼットなし:収納サービスが万能な3つの理由

収納サービスをおすすめする理由は3つあります。

①低価格で利用できる
②湿度・気温の管理が徹底されている
③スマホ1台ですぐ開始

順番に解説します。

低価格で利用できる

オススメする理由の1つ目は、低価格で利用できる点です。

お手上げ(左)

レンタルルームって高そう!

収納サービスってのも、高いんじゃないの?

レンタルルームやトランクルームは月額7,000円以上が相場です。
小さな部屋を借りるようなものですから。
賃貸マンションのように、敷金が発生することもあります。

その点、収納サービスは、250円~利用できます。
しかも基本、初期費用無料、集荷無料、です。

「服の収納にお金はかけたくない」
そんな人でも手軽に使うことができます。

湿度・気温の管理が徹底されている

オススメする理由の2つ目は、湿度・気温管理に優れている点です。

24時間365日、温度・湿度のコントロールをしております。
暑さや湿気から荷物を守り、カビの発生しにくい保管環境を常に保持しています。

なので、服の劣化を防ぎます。
また、服がカビ臭くならない、虫食い発生しない、といった効果も見込めます。

お手上げ(左)
 

衣替えしたらお気に入りの服が、カビ臭くて着られない!

虫食いがみっともなくて着れない!

こんなお悩みを解決できます。

スマホ1台ですぐ開始

オススメする理由の3つ目は、スマホがあれば誰でも利用できる点です。

お手上げ(左)

書類書いたり、審査が入るんじゃないの?

初期費用もないし、面倒な契約もありません!
ウェブ上から会員登録をして、申込み完了です。

使い方は「荷物を箱に詰めて、送るだけ」
荷物を預ける時も取り出す時も、スマホ1つで配送業者を手配、家にいながら全部完了
目には見えない倉庫を借りているようですね。

急に預けた荷物が必要になっても、1点から最短翌日でお届け可能です。

クローゼットなし:オススメ収納サービス

価格が安い会社を調べてみました。
個人的には「サマリーポケット」が魅力的ですね。安いです!

家具やバイクなど、大型荷物には向いてないですが
洋服、本、靴など小さなモノなら、非常にコスパが良いです。

項目/サービス名AZUKEL(アズケル)サマリーポケット株式会社エアトランク
月額400円~/1箱250円~/1箱5,800円
ダンボール9個
初期費用0円0円0円
お荷物の搬入・搬出スタッフ対応スタッフ対応スタッフ玄関まで
セキュリティ監視カメラ24時間寺田倉庫(最高基準)最高基準保管
集荷無料無料無料
取り出し料金1,100円~800円~記載なし
出し入れ自由自由(1点からOK)記載なし

空調

24時間365日
温度・湿度管理

24時間365日
温度・湿度管理

24時間365日
温度・湿度管理
セキュリティ24時間365日

24時間365日

24時間365日
ボックス記載なし無料でもらえる無料でもらえる
大型荷物弱い弱い強い
スマホ管理スマホでいつでも取出スマホでいつでも取出記載なし
対応エリア全国OK全国OK東京23区、神奈川県、千葉県
埼玉県、愛知県
キャンペーン特になし5ヶ月無料1ヶ月無料
URLアズケル(azukel)サマリーポケット

エアトランク

※2020年12月8日時点

サマリーポケットがおすすめ

個人的にオススメなのは「サマリーポケット」です。
『NHKおはよう日本』や『ヒルナンデス!』『WBS』でも取り上げられました。
その時の記事はこちら!

サマリポケットがなぜ一番オススメなのか
その理由をお伝えします。

他社より圧倒的に安い

他社より、圧倒的に安いです。
初期費用は無料です。
月額料金は1箱250円~利用できます。
1日あたり、約8円です。

7,000円のトランクルームを利用している方、サマリーポケットに変更すると96.4%節約できますよ?

他社だと有料オプションも、無料で提供されてます。

  • 預け入れ送料無料
  • 写真撮影無料
  • ボックス代無料

さらに、今なら5ヶ月保管無料キャンペーンもしてます。
解約する場合は、取り出し料金が800円発生します。
しかし、キャンペーンを利用すれば、損しないですね。

サマリーポケット

箱に詰めて送るだけ

発送は「箱に詰めて送るだけ」です。
当日集荷も可能です。

トランクルームに預ける場合、契約や審査が発生します。
サマリーポケットは、ネットだけで完結できます。
家から1歩も出ず、服を収納できます。

荷物を送る箱がない!
郵便局みたいに箱を買うの?

いえいえ、荷物を送る箱も無料です。
メールアドレスを入れるだけで家に送られてきます!

全国47都道府県で使える

宅配型だから全国47都道府県、いつでも集荷、取り出しが可能です。
トランクルームの場合、地域密着型で一部のエリアしか対応していないことあります。

質問者

トランクルーム見つけたけど、エリア外か、、、

こんなお悩みは不要です。
日本に住んでいて、スマホを持っていれば誰でも収納OKです!

預けた荷物は写真でデータ化

質問者
質問者

COACH(コーチ)のコート、預けても大丈夫かなあ…

安心してください。
預けた荷物は、すべてスタッフさんが写真撮影してくれます。
紛失しても保証できるよう、データ登録してくれます。

また、PC・スマホで一覧できるので、外にいても、トイレの中でも確認できます。

他にもこんなメリットがあります。

  • 1点から取り出しOK
  • スマホでらくらく取り出し指示
  • 最短翌日に荷物が届く
  • お届け先の設定も自由!

口コミ

Twitterで、良い口コミと悪い口コミを調べました。
結論、悪い口コミが見当たらず…良い口コミばかりでした。

筆者
 

やっと衣替えしました。 冬物をサマリーポケットで取り出して、夏物の一部をまた保管。 そして着ないもの捨てる。スッキリ。そして便利。

 サマリーポケットに出会って 部屋が広く隠せるだけの収納に できて感動してる… 

もしお時間あれば、Twitterを開いて「サマリーポケット」で調べてください。

部屋が狭い・服の収納がない:まとめ

まとめです。

クローゼットがない人は「収納サービス」を利用しましょう。
なぜなら、「今すぐ安く簡単に」部屋をスッキリさせることができるからです。

おすすめする収納サービスは、サマリーポケットです。
月250円から利用できます。

明日から、サマリーポケットを利用することでこんな未来が想定されます。
想像してみてください!

  • 断捨離→収納→部屋スッキリ→家飲み!
  • 収納→半年後、服がカビ臭くない→服が長持ち→節約に
  • 捨てられない本を収納→部屋のスペースが増える→リモート部屋確保!

収納に悩むと、多くの人が引越し検討します。

引越し相場は家賃の6ヶ月分です。
7万の部屋だと、42万円も引越し費用か発生します。

急いで部屋を決めると、後悔することも多いです。

お手上げ君
お手上げ君

前の家の環境がよかった…

週末に、部屋探しした時間がすべて無駄になります。

そう考えると、、安易に引っ越しするのは、恐ろしいほどのお金と時間、労力が必要になります。

しかし、収納サービスを利用すれば、家から出ずに収納が増えます。

しかも、250円~ご使用していただけます。
部屋を探す時間、お金の節約ができるのです。

今なら4ヶ月無料キャンペーン中(2021年4月12日時点)です。

この機会に利用してみてください。

サマリーポケット

コメント