コスパ最強!初心者にオススメなランニングシューズ【長持ち】

スポンサーリンク
質問
質問

初心者におすすめなランニングシューズ教えて!

ランニングしていると、すぐにボロボロになります。

が降ると汚くなるし。

「お金をかけずにランニングしたい」

「長持ちするシューズがほしい」

靴は1足1万ほどするので、意外と高価です。

節約のためにも、長く履きたいものですね。

そこでこの記事は、6年履いて感じた、カントリーのメリット・デメリットをお伝えします。

カントリーを購入することで、靴の履き替え頻度が減り節約に繋がります。

この記事でわかること
  • アディダス カントリーを5年履いた結果
  • カントリーのメリット・デメリット

この記事を書いた人

筆者
筆者

東証一部上場、Webコンサル会社に勤務中。ランニング歴7年です。6年カントリー履いてます。

コスパ最強!アディダス カントリー【初心者にオススメなランニングシューズ】

結論「アディダス カントリー」はコスパ最強です。

なぜなら、6年履いても壊れないシューズだから。

10年履けそう

下の画像は実際履いているカントリーです。

まだまだ履けそうです。

adidasCountry

なぜ「アディダス カントリー」は長持ちするの?【初心者にオススメなランニングシューズ】

カントリーが長持ちする理由は3つあります。

  • クロスカントリー用に作られている
  • ソールが3層造り
  • 頑丈なカンガルーレザー

クロスカントリー用に作られている

カントリーはクロスカントリー用に作られています

海、山、自転車

鉄人競技に耐える設計です。

まるで「戦車」です。

山でも、川でも、走りやすく、タフな作りになってます。

ソールが3層造り

ソールが3層で作られています。

ゴムソールなので、でも滑りません。

雨で滑って大ケガ、、、

こんな事態を防いでくれます。

頑丈なカンガルーレザー

カンガルーレザーを使っております。

なので、破れにくい雨でも水が入ってきません。

のランニングシューズは、雨だと濡れて臭くなります。

カントリーは、水が入ってこないので、靴が臭くなりません。

カントリーのデメリット【初心者にオススメなランニングシューズ】

デメリットは、長持ちするがゆえに「飽きる」点です。

「靴は適度に買えたい」

こんな方には、カントリーはオススメしません。

カントリーのメリット【初心者にオススメなランニングシューズ】

adidasCountry

adidasCountry

カントリーのメリットは、節約できること。

なぜなら、布シューズより長持ちするからです。

昔、アシックスで布製のランニングシューズを使っていました。

しかし、1年で指先に穴が開いてしまいました。

これを繰り返すと、結構な金額になるんです。

布製ランニングシューズを6年はいた場合のコスト
8,000円×6年=48,000円
カントリー6年履履いたコスト:10,000円

なんと1/3です!

38,000円節約できます。

浮いたお金で、アップルウォッチ買えます。

カントリーの購入はこちら

コメント