走るのが楽しくなる1つの方法【ランニングマシンがつまらない人へ】

スポンサーリンク
質問
質問

ランニングマシンを使ってダイエットしてます。

でも、ツライし、正直つまらないので挫折しそうです。

走ることが楽しくなる方法ありますか?

ランニングって、基本ツライものです。

ツライと経過する時間も長く感じますよね、、、

「ランニングが楽しくなれば継続できるのに、、、」

そこでこの記事は、ランナー歴7年の私がオススメする、ランニングを楽しくする方法を紹介します。

無料で誰でも初められる方法です。

体型が変わると、人生が変わる。

水着も堂々着られるようになります。

この記事はこんな方にオススメ!
  • ダイエット失敗ばかり
  • ランニングがつまらない
  • 夏までに5キロ痩せたい

この記事を書いた人

筆者
筆者

東証一部上場、Webコンサル会社に勤務中。ランニング歴7年、5ヶ月で14キロ減量した経験あります。

ワイヤレスイヤホン+Amazonオーディブル【ランニングマシンがつまらない人へ】

結論ワイヤレスイヤホン+Amazonオーディブルでランニングが楽しくなりました。

なぜなら、走りながら本が聴けるからです。

例えば、走りながらビジネス本が読めます。

走りながら、英語の勉強ができます。

さらに、ランニング習慣がついて、ダイエット成功に近づきます。

実際、私は5ヶ月で14キロ減量することができました。

ダイエット効果:ランニングを継続するコツ【7年続けた変化】

メリット【ランニングマシンがつまらない人へ】

ワイヤレスイヤホン+Amazonオーディブルを使うメリットは3つあります。

  1. ストレス軽減
  2. 時間を有効活用できる
  3. 理解度が高くなる

ストレス軽減

メリット1つ目は、ストレス軽減です。

なぜなら、「走らなきゃ」から「走りたい」に気持ちが変化するから。

「走らなきゃ」という気持ちは、自己嫌悪にも繋がり、身体にストレスを与えてます。

「ワイヤレスイヤホン+Amazonオーディブル」なら、ビジネスから音楽まで幅広いラインナップ。

好きなジャンルを取り入れるだけで「走りたい」に気持ちが変化します。

時間を有効活用できる

2つ目は時間の有効活用です。

60分あれば、ビジネス本なら25%ほど聴ける時間です。

週3回ランニングマシーンに乗っているなら、180分有効活用できるのです。

会社員なら、1週間でビジネス本を1冊読みましょう。

私は、走りながら英語の勉強をしてました。

TOEICの点数が200点ほど改善できました。

明日から始めれば、1年後、同期と大きな差が出ているでしょう。

理解度が高くなる

「長すぎて読むの挫折した」

「内容が難しくて読むの挫折した」

こんな経験ありませんか?

Amazonオーディブルなら、聴くだけなので、読むより理解しやすいです。

一番伝わる説明の順番

オーディブルは、目次もついているので、読み飛ばしも可能です。

それでも自信がない【ランニングマシンがつまらない人へ】

お手上げ君
お手上げ君

それでも楽しくなる自信がないです。

それくらいツライです、、、

こんな方には「マイルール化」をオススメします。

 

私もツライ時、これで乗り切りました。

「ランニングするときだけはAmazonオーディブル読書してよい」

こんなマイルールをつけると、走ることが楽しみになります。

まとめ【ランニングマシンがつまらない人へ】

まとめです。

ワイヤレスイヤホンをつけてランニングすると、走るのが楽しくなります。

なぜなら、走りながら本が聴けるからです。

ダイエットの失敗は痩せられないこと、ではなくて続けられないことです。

ランニングが好きになるので、習慣化ができるようになります。

こんな将来が想像できますね。

  • 太りにくい体質に
  • モテるようになった
  • どんな服でも似合ってしまう

「あなたを綺麗にできるのは あなたしかいないのだ」

まずは無料体験からどうぞ♪

\最初の1冊は無料/

Amazonオーディブル
30日無料体験を試してみる

解約はいつでも可能です。

ダウンロードした本も消えません

Amazonオーディブル

導入手順と解約手順はこちら♪

オーディオブックを徹底比較

コメント