口コミ:伊香保温泉ひびき野に宿泊した感想【レビュー】

こんにちは。

今回は【伊香保温泉 如心の里 ひびき野】に宿泊した感想をお伝えします。
伊香保温泉に行く予定を立てており、旅館に迷っている方に、参考になれば幸いです、

※この記事は5分で読めます※

この記事を読むことで、こんなことが分かります!
  • 伊香保温泉に彼女と旅行する予定がある
  • グリーン牧場に家族旅行する予定がある
  • 伊香保で温泉に入れるお得なホテルを探している
この記事は「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」に宿泊した感想をお伝えします。

の記事の信頼性
・わたしが実際に宿泊した感想です

伊香保温泉 ひびき野の口コミ:新宿から3時間

【公式】伊香保温泉 ひびき野

伊香保に旅行先を決めた理由。
それは、新宿から3時間ほどで温泉旅行に行けるからです。

バスタから高速バスを使いました。
大人2名で往復10,000円ほどの運賃です

東京から近い温泉旅行と言えば箱根ですね。
箱根は何回も通っており、飽きてました。

なので、今回は伊香保にしました。

「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」に宿を決めた理由は、大きく6つあります。

  1. メイン観光地を「伊香保の石畳周辺」に決めていた(近い)
  2. サブ観光地を「伊香保グリーン牧場」に決めていた(近い)
  3. 露天風呂がある
  4. 口コミで接客が良いと評判だった
  5. 肉が食べたかった(肉コース)
  6. ホームページで部屋がきれいだった

Webから申し込みしました。※2020年9月に宿泊

宿泊は金曜日で、一般客室で申し込みました。
大人2名、一泊二日で48,500円ほどでした。

※GOTOトラベル対象です。一人8,000円ほどで一泊できます。

内訳:一人17,500円×2+お酒代(夕飯はワンドリンク制)+消費税

伊香保温泉 ひびき野の口コミ:宿泊した感想

宿泊した感想を忖度(そんたく)なしで記載します。
伊香保旅行の参考にしていただければ幸いです。

メリット

個人的な感想です。

【100点】黄金の湯・白銀の湯
露天風呂は最高でした。黄金の湯です。温度が高めです。
「伊香保温泉 ひびき野」の売りですね。
※不妊に悩む人に良いらしい
サウナもあります。浴場が広いのでのんびり入れます。
アメニティも揃ってるので、男性の場合、下着と洋服だけ持ってけばOKです。
泥洗顔とかトニックも備えてありました。
【100点】フリーワイファイが無料
リモートで仕事しているので、仕事できます。
「電波あればいいな」ぐらいの気持ちでした。
しかし、無料でwifi利用でき、スピードも早かったです。サクサク仕事が出来ましたよ!
【90点】旅館が広い
旅館の敷地が広く、まるでどこかのテーマパークにいるような開放感がありました。
食堂で食事をとりました。広々してて、静かに食べることが出来ました。
個人的に人混みが嫌いなので、高評価です!
【90点】料理
私達はお肉コースを頼みました。お肉が柔らかくて美味しかったです。
このお値段で、この味は得した気分になりました。
【100点】コロナ対策徹底
各部屋に消毒液完備、温泉やロビーも除菌対策をしてました。
小さなお子さんが宿泊しても安心です。
【100点】スタッフ接客
女将さんやスタッフさんの感じが良かったです。
接客も丁寧で、特にご飯のときに丁寧さが伝わってきました。
グリーン牧場までの道を聞いても、丁寧に教えてくれました。愛想って大事ですね!

デメリット

個人的にイマイチだった点です。

【60点】内装が古め
ホームページより内装が古かったです。フロント電話が黒電話でした。(あえて黒電話にしてるかも?)
浴場のシャワーが10秒くらいで水が出なくなってしまい、頻繁にスイッチを押さなければならなかった点、部屋のトイレ床が歩くとミシミシ音が鳴った点もちょっとマイナス。
【50点】食事の気配りが出来てなかった
お肉のトングがなく、お肉が取れなかったです。お兄ちゃんが1人で対応している感じだったので忙しかったのかな?
【50点】施設が有料
カラオケ、卓球、などあります。
無料かと思ったら有料でした(30分1,000円)
メニューには有料と書いてなくて、無料かと思ってしまい、フロントに予約しに行ったら有料でした。

伊香保温泉 ひびき野の口コミ:まとめ

まとめです。

「伊香保温泉 ひびき野」は、もう一度泊まりたいです。
なぜなら料理、温泉、施設のクォリティが高いからです。
※まだまだ紹介できていないことが多いです

オススメはお子さんがいるご家族向けと感じました。
なぜなら、施設、部屋、浴場が広いからです。

卓球できるし、カラオケできるし、コロナ対策バッチリです。
伊香保グリーン牧場も車で10分以内で行けます。
大人も子どもも楽しめます。

もし石畳や伊香保温泉や伊香保グリーン牧場に行く予定なら、検討してみてください。

ちなみに、車があれば車でいってください。
なぜなら、「伊香保温泉 ひびき野」は坂の中央にあるからです。
石畳にいくなら、坂を登る必要がありますのでご注意を!
※旅館の前にバス停があります

コメント