【体験談】腹痛はストレス?ガス溜まりは運動で対策できる?【改善方法】

私の嫁さんは、昔からガスたまりがひどいです。

かなり辛そうでした。

私達なりに原因と対策を考え、実践してきた経験談です。

 

ご飯食べたらガスがたまる、、

疲れた時にガスがたまる、、

ストレス感じた時ガスがたまる、、

なんでこんな頻繁にガスが溜まるの?

 

今回はこんな疑問を解消する方法の記事となってます。

この記事はこんな悩みをもってる人におすすめです
・ガスがお腹に溜まりやすくてストレスに感じている人
・ガス溜まりをすぐ解決したいと考えている人
・ガス溜まりの原因がわからない人

 

の記事の信頼性
3年位、嫁さんとガス溜りと戦ってました。
ある対策で、最近ほとんどガスが溜まることがなくなりました。
もし役に立つ情報であれば取り入れていただきたい次第です。
この記事を読み終えることで、もしかしたら、ずっと悩んでいたガスたまりが改善されるかもしれません。
 
なので、この記事を読んだ後は、こんな未来が想定できます。
対処法がわかったので、安心して外出できるからストレスがなくなった!
好きなものを好きなだけ食べることができた!
お腹がスリムになったので、可愛い洋服が着れるようになった!

みたいな人生を手に入れることが可能になります。

【お腹ガス溜まり運動】 結論、腹筋を鍛えましょう

腹筋

腹筋

お腹にガスが溜まった時に、改善された運動は腹筋(足パカ運動)です。

ガスが溜まった際に②③も実施しました。

※なお、完全に治るとは言えないので判断は自己責任でお願いいたします

①腹筋を鍛える(足パカ運動)

②お腹のマッサージをする

③ガス抜きのポースをする

順番に解説します。

腹筋を鍛える(足パカ運動)

これは病院の先生に指導してもらったことです。

腹筋が弱い人は、ガスを出す力がないので、結果どんどんガスが溜まってしまう傾向が強いようです。

先生のアドバイス後、毎日腹筋(足パカ運動)をするようになった嫁は、おならをどんどん排出するようになったのです。

ちなみに足パカは足とお腹周りを細くする効果があるようです

お腹のマッサージをする

仰向けに寝てもらい、お腹を時計回りにゆっくりと回します

回している際に「ぐるぐる」と空気の感覚があれば、そこを重点的に回します

そうすると、数分後におならが排出される傾向がありました。

ガス抜きのポースをする

これはネットでも調べれば出てくる情報です。

やってみたらわかるのですが、結構おならが出てきます。

なので定期的に取り入れてました。

結局、ガス溜まりのお腹は運動以外で改善できないの?

質問

質問

「結局、運動でしか改善されないってこと?」って思いますよね。

うちの嫁は、普段からヤクルトを飲んだり、こんにゃく食べたりしてます。

時にはお薬にも頼ってます。

なのでバランスを見ながら、総合的に改善していくことをオススメします。

足パカ運動のおかげで明らかにお腹のガス溜まりが減少

ガスだまり改善

ガスだまり改善

嫁は、ガスが溜まっても外に出せる体質になったので

「ガスが溜まってしまい会社でもトイレに籠ってる」

「腹が痛くて好きなお肉が食べられない」

といった事がすくなくなり、以前よりだいぶストレス軽減されているようです。

 

また足パカ運動をするメリットはガス溜まりだけではありません。

・腹筋強化
・美脚
・お腹痩せ

上記だけでも十分習慣化するメリットはありそうですね。

是非オススメです!

 

コメント