4月キャンペーンまとめお得にダビングできるお店

結婚式で盛り上がるプロフィールムービーの作り方【mp4】

プロモーションが含まれる場合があります
プロフィールムービー
  • URLをコピーしました!
質問

3ヶ月後に結婚式です。プロフィールムービーを自作しておりますが、普通すぎてつまらないです。もりあがる動画にする方法を教えてください。

プロフィールムービーに正解がありません。そのため、結婚式当日まで、不安ですよね。

もし結婚式でプロフィールムービーを流してシラけたら…嫌な思い出として残ってしまいます。

だからこそ会場が盛り上がる動画を作れる方法があるなら、知りたいですよね?

そこでこの記事では、会場が盛り上がるプロフィールムービーの作り方についてお伝えします。私は2018年に結婚式を挙げて、プロフィールムービーが大好評でした。

この記事を読めば、短時間で心に残るプロフィールムービーが制作できます。結果として、記憶に残る挙式ができるでしょう。

2018年に結婚しました
2018年に結婚しました
この記事を書いている人
プロフィール
筆者のプロフィール画像
体験者:やたろう
  • 7店舗でダビング経験
  • SEO検定1級合格
  • 東証スタンダード社員
SEO検定1級
SEO検定1級
登場人物
登場人物
この記事でわかること(目次)

【まずは結論】ゲストの映像を入れる

ムービーに惹きつけられる参加者
ムービーに惹きつけられるゲスト

結論、プロフィールムービーに、ゲストの映像を入れることで盛り上がるビデオテープに変化します。

なぜなら、自分の映像が流れるとうれしいと感じるからです。

「自分も参加している」と承認欲求が満たされ、また懐かしさから笑顔になります。

プロフィールムービーを作るポイントは、ゲスト目線で作ることです。自分たちばかりにフォーカスしている「自己満動画」は、場がシラケます。

ビデオテープをMP4に変換する【ムービーの素材集め】

プロフィールムービーの長さ

「昔の映像」は、昔のアルバムからスキャンして、データ化する方法が一般的です。

素材の集め方

  • アルバム
  • 卒業写真
  • ビデオテープ

素材集めにおすすめな方法は、ビデオテープをダビングすることです。

ダビングしたビデオテープは、動画なのでたくさん写真を用意する必要がないのがメリットです。また、意外性があるので盛りあがります。

ダビング業者fujifilmmediacenterアクタス
名前ダビングコピー革命想い出ビデオ 富士フイルムメディアセンターアクタス
おすすめ度
(5.0 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
ダビング料金
(1本)
548円550円3,121円550円680円
通常納期30日~60日~10日~30日~5日~
最短納期5日~5日~10日記載なし記載なし
宅配キットなしなしありなしなし
チャプターありなしありなしなし
まとめ割なしなしありなしなし
発送送料自己負担自己負担無料自己負担 自己負担
画質
(個人主観)
高画質良い高画質良い良い
動画編集不可不可不可
カビ取り999円550円990円500円~1,000円
テープ切れ999円1,320円990円記載なし1,000円
熱処理4,999円不可不可不可不可
やり直し保証ありなしなしなしなし
事前確認発送前に確認可なしなしなしなし
クーポンなしなし新規会員10%オフなしなし
キャンペーン1枚548円
キャンペーン
1枚550円
キャンペーン
なしなしなし
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る 詳細を見る
ダビング業者一覧(すべて税込)

2024年4月1日の情報です。

ただし、DVD-Rにダビングしても、結婚式では使えません。

なぜなら、読み込み専用だからです。

基本的に、ダビング業者でダビングすると、DVD-Rで納品されるので、そのままでは使えません。

プロフィールムービーに入れ込むには、編集可能なMP4で申し込む必要があります。

やたろう

ビデオテープをMP4に変換できるのは、「ダビングコピー革命」と「富士フィルム」です。

ダビングコピー革命なら、548円ダビングできます。MP4でもダビングできるので、すぐに動画素材として使えます。

ダビングコピー革命

プロフィールにゲストを入れる【まとめ】

より良い結婚式を

まとめです。

プロフィールムービーは、ゲストの映像を入れると盛りあがります。

なぜなら、「自分の映像が流れる」ことで、承認欲求が高まるからです。

また「昔の映像」は、なつかしい記憶を呼び起こし、みんな笑顔になります。

やたろう

MP4でダビング依頼することで、編集ができます。

ダビングコピー革命なら、ビデオテープ1本あたり548円でMP4に変換できます。ビデオテープの整理と製作工数も減らせるため、一石二鳥です。

忘れられない結婚式にしたい人は、以下リンクからどうぞ。

vhs-logo

4月限定キャンペーン

\1枚548円/

まずは無料シュミレーション。ダンボールに詰めて送るだけ。母の日(5/12)のプレゼントにおすすめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
この記事でわかること(目次)