【1月限定】キャンペーン情報まとめ詳細はこちら

【7泊1,000円】ビデオデッキを格安でレンタルする方法~渋谷TUTAYA

shibuya-tutaya
  • URLをコピーしました!
質問

TUTAYAでビデオデッキがレンタルできるってホント?昔、自分で購入したビデオテープ(アニメ)をDVDにダビングしたいです。

ビデオデッキは、
すべてのメーカーで、
2016年に生産終了しております。

中古なら売ってますが、
購入するにもちょっと高いし、
何より邪魔…

ココがポイント

そこでおすすめなのが、ビデオデッキのレンタルです。

安く済むし、ダビングしたら返却すればいいので、邪魔にもなりません。

そこで、この記事は、ビデオデッキをレンタルする方法をお伝えします。

この記事を読めば、最安値で、ビデオデッキを借りれます。

結果、お金をかけずに、ビデオテープを整理整頓できます。

2023年1月21日の情報です。

この記事を書いてる人
キャベツ太郎
キャベツ太郎

<プロフィール>

  • 7業者でダビング経験
  • SEO検定1級
  • 東証スタンダード社員
プロフィールの根拠(クリックで開きます)
SEO検定1級
SEO検定1級
サイトの登場人物
登場人物
登場人物
この記事でわかること(目次)

【まずは結論】渋谷のツタヤなら620円~レンタル可能

TSUTAYA渋谷店
TSUTAYA渋谷店

結論、SHIBUYA TSUTAYA(ツタヤ渋谷)は、当日返却620円~ビデオデッキのレンタルが可能です。

7泊レンタルは、1,000円です。

渋谷店限定です。他の店舗ではレンタルできません

TUTAYA渋谷店
TUTAYA渋谷店

実際に足を運び、確認してきたので、間違いないです。(2023年1月)

画像引用:sirabee様

当日返却なら620円でレンタルすることができます。7泊でもたった1,000円です。

ビデオデッキを借りるメリット
  • コスパ良くダビングできる
  • 捨てるビデオテープが明確になる
  • 著作権のあるビデオテープをダビングできる

著作権のあるダビングは、個人使用の範囲で可能です。※利益目的はダビングできません

キャベツ太郎

何年も押入れに眠っている、お気に入りのアニメや映画を見たい人におすすめです。

ビデオデッキレンタルは、RCA端子(赤白黄のケーブル)が付属しております ※HDMIは用意なし

ビデオテープのレンタルも可能

タイトルのレンタルも可能

ツタヤは、ビデオデッキのレンタルだけでなく、ビデオテープのタイトルもレンタルもできます。

TSUTAYA、時代に逆行した粋なサービス

世の中には、人気があるのにDVD化されていない作品がたくさんあります。

そんなニーズを満たすため、TUTAYAは時代を逆行しました。

キャベツ太郎

日本映画、海外ドラマ、アニメなど、5階の1フロアがビデオテープで埋め尽くされてます。

3階にレジがあります【渋谷TUTAYAはVHSもレンタル可】

渋谷ツタヤの案内板
渋谷ツタヤの案内板

渋谷ツタヤは、3階が総合レジです。

ツタヤ渋谷の5階へ
ツタヤ渋谷の5階へ

5階には、たくさんのビデオテープがあります。

5階フロア

5階フロアの一角に、ビデオテープがズラり。

過去の作品を、レンタルすることもできます。

3階のレジ

ビデオデッキだけのレンタル希望なら、直接3階へ進みます。

3階のレジ

3階のエスカレーターを降りたら、すぐにレジの案内板があります。

初めて渋谷ツタヤを訪れる人でも、スムーズにレンタルできるでしょう。

(その日、自分の手荷物が多くて、レンタルはしませんでした…)

ビデオデッキはネットでレンタル可【格安ダビング】

でんすけデジタルライト
プロジェクターレンタル屋さん
店舗名でんすけデジタルライトプロジェクターレンタル屋さん
運営会社株式会社ダイコー電機ロジックファクトリー株式会社株式会社エイダ
RCAケーブルありありあり
2泊3日
(単体レンタル)
5,500円8,250円3,700円
サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る
ビデオデッキレンタル業者の比較表

地方に住んでいて、渋谷まで行くのが難しい人は、Webサービスをオススメします。

ツタヤに比べ割高ですが、ビデオデッキを自宅まで配送してくれます。

「プロジェクターレンタル屋さん」なら、2泊3日で3,700円~レンタルできます。

RCAケーブル(赤白黄のケーブル)も付属しているので、レンタル機材が到着後、すぐにビデオテープを確認できます。

Web店舗に抵抗がある人は、楽天でも、ビデオデッキのレンタルサービスがあります。

楽天ユーザーなら、お買い物マラソンやスーパーセールで申し込むと、ポイントが増えてお得です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
この記事でわかること(目次)