カビ・テープ切れ:ビデオテープを10分で修理する方法【VHSの直し方】

質問
質問

テープが切れたビデオテープって直せますか?
若い頃の父の映像が残っているので、なんとか修理したいです。

ビデオテープが処分できずに、押し入れに眠らせてませんか?

眠らせていても、収納を圧迫するだけです。

「でもカビが生えてるかも、、、」

そんな方はネットで依頼しましょう。

カビ・テープ切れも対応してます。

箱に詰めて、コンビニから発送するだけ。

簡単に家の収納を増やすことができます。

この記事でわかること

  • ビデオテープの修復方法
  • カビ・テープ切れを直す方法
  • Web店舗の依頼方法

この記事を書いた人

筆者
筆者

過去、2つのダビング業者を、実際に利用してます。
費用の総額は、ビデオテープ15本で1万円ほどを想定ください。

ダビングコピー革命を利用してみた感想

想い出ビデオDVDダビング工房を使った感想

スポンサーリンク

ビデオテープ切れ・カビは自分で修復可能【修理・直し方】

結論、ビデオテープ切れた・カビは自分で修理可能です。

テープ切れ

テープ切れはビデオテープを分解して、専用のテープで結合するだけです。

結合用のテープはこちらで購入できます。

 

カビ

続いてカビを取る場合。

カビを取るには、ビデオテープを分解して、無水エタノールで洗います。

無水エタノールはこちらで購入できます。

 

知識がなければWeb業者がオススメ【カビ・テープ切れ】

ただし、、、

どちらの作業も、時間がかかってめんどくさいです!

しかも、素人が作業すると、失敗する可能性も高いです。

うーん君
うーん君

ビデオテープを分解したら、もとに戻せなくなってしまった、、、

こんな方に悩みたくない人は、ネットからダビング業者に依頼する方法をオススメします。

なぜなら、プロが修理してくれるから。

しかも家から一歩も出ずにDVDダビングできます。

もちろん、カビもテープ切れも修復可能です。

ちなみにテープ切れは、1本あたり999円で修理可能です。

カビ除去も999円~でクリーニング可能です。

コメント